※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身で自由に生きてきたが、出産に不安や悩み。子供を恨まないようにしたいが、前向きになれない。難産も心配。

長年独身で自由にやってきたので、妊娠出産でさえもどこか自分が犠牲になってるとか、子育てしてる知人のような考え方できないときがあり迷います。
産まない生き方も考えたことがない訳ではなかったし、
この出産前の憂鬱も中々前向きになれず悩むことも。。
難産なりそうだし、子供を恨まないと良いのだけど。
産んだら大丈夫とか言われても。

コメント

初めてのママリ

でも結局産むと決めたのは自分です!!子どもを恨むかもとか、逆恨み的な発想は捨てた方がいいと思います。
確かに、お金も時間も子どもにかける部分が大きくなってこれまでの生活とは様変わりですが、それも子どもが小さいうち……、徐々に手が離れていくと思えば人生において数年のことです!!
わたしの知り合いに、
子どもも大切、でも自分も大切で自分の人生だから!!と、小さい子どもを夫や両親に預けてリフレッシュしたり県外研修へ行って資格取ったりしてた人がいます。
その時の状況の中で自分のやりたいことを最大限やればいいと思いますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療も長かったので

前向きになれるときなれないときがあり、もどかしいですね。
    なれるものならと。

• 11月9日
まめ

少し違いますが…
うちは双子で、初めは驚きしかなく、リアルな育児を想像出来ませんでした。実際産後は地獄で記憶なんてありません。赤ちゃんを生かすのに精一杯でした。
そんな毎日だったので双子じゃなかったらどんなに楽なんだろうって思うことはあります。双子妊娠で垂れたお腹、抜ける髪の毛、睡眠不足でクマはできるし肌はボロボロ…独身時代には考えられない容姿になってしまいました…
けど、双子は可愛い💕
今は可愛いと思える余裕が出てきました❗️産んで良かったです!
産んでからママ歴0ヶ月から始まるんですよー!不安は付き物です🙌
既に子育てしている方と自分を比較するのはハードル高すぎですって🤣笑

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!!
楽しみで仕方ありません!!