※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか☆
ココロ・悩み

主人の転勤で悩んでいます。仕事を辞め、新しい環境で娘との生活に不安を感じています。前向きな言葉をください。

主人の転勤についていくことになりました。
転勤先は保育園の激戦区で、途中入園はほぼ無理だと言われました。

13年続けてきた大好きな仕事も辞めることになり、今まで仕事人間だった私が娘と二人で過ごすことでストレスを感じることが増えるのではないか、保育園を楽しめるようになってきた娘(1歳5ヶ月)が淋しい思いをしてしまうのではないか、全く知らない土地でやっていけるのか、ぐるぐる頭が混乱しています。
何でもいいので、前向きになれるお言葉をいただけないでしょうか(;_;)

宜しくお願いいたします。

コメント

ヒツジ

仕事は保育園が決まるまで休職はできないのですか?13年も務めていたら
会社もあなたを手放したくないのでは?

知らない土地では不安もありますよね。
大好きだった、仕事もなく
子供と2人。

でも住んでみたら案外快適で
新しい場所にも巡り会えたり
新しい友達もできて発見もあると
思いますよ。

まず激戦区でも認可外、認定保育、小規模保育など当たってみて
これから来年度の保育園申し込みも
始まりますし、マイナスを考えないで
とりあえず、保育園なり幼稚園なり
探してみませんか?

• ももか☆

ももか☆

アドバイス、ありがとうございます(^-^)
    保育園が見つかったとしても、今勤めている会社まで通える距離ではないので、辞めて新しい仕事を探すことになりそうです。
    今の会社以外働いたことがないので、就職活動にも億劫になりますし、住む家探しもこれからなのでバタバタしてしまいそうです(>_<)

でも、自然がいっぱいの土地で空気も澄んでいて子育てには向いている土地だと思うので、楽しいことをたくさん探したいなと思いました💕
    頑張ります(*^^*)

• 10月12日