※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家が散らかると虚無感に襲われ、仕事に行きたくなくなる女性がいます。旦那は家事をあまり気にしないため、家事負担が重く、自分でやりたいが体力不足でつらいと感じています。

家が散らかってるとすごい虚無感に襲われるのわかる人いませんか?
実家に暮らしていた頃は部屋が汚くても
なんも気にならなかったのに自分が子供を産んで
住むようになってから散らかると仕事にも行きたくなくて
生きてる意味を考え始めたりしてしまうほど病みます。
仕事より家事ができていないのになにやってるんだろ、、と。
旦那はさほど気にしないタイプなので一応家事分担とか
食器洗いとかゴミ捨て程度ですがやってもらってます。
でも明日の昼在宅なので食器洗えばいいやーみたいな旦那が考え方でもうそれが頭おかしくなりそうで結局私がやってしまったりします。
全然気にならない日もあるのに気になっちゃうと夜中でもやり始めてしまいます。
正社員でいずれか働かなくちゃいけないのに働ける気がしません。つらいです。
旦那にやってもらうとかそんな考えてなくて
こだわりが私が強いので旦那がやっでも多分
文句言ったりしてしまいそうなのでエゴを
押し付けたくもないので自分でやりたいのに
仕事で疲れてる日はやれる体力がない、、そんな自分に情けなくなってしまいます。

コメント

ことり

わかりますーーーー!
旦那より潔癖症なので、気になる事がよくあります❗️
基本的に片付けてからじゃないと寝れません💧
いまはルンバと洗濯乾燥機と食洗機のおかげで家事はだいぶ楽になり、だいぶストレス無くなってきました!
疲れてる時はお互い様なので
食器洗いも洗濯も片付けも全部どちらかがやる時もありますが、基本分担してます🤔
部屋のおもちゃの片付けなど床に散らかっているものは子どもがやってくれるようになったのでそれも助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜わかってくれる方いて嬉しいです。私は全然潔癖症とかじゃないと思うし片付けしないで寝ることもできたりはするのですがその間が長くなってくると爆発します😢
    ルンバ私も欲しくて検討中です!食洗機もいいですよね!
    まだ賃貸なのでいずれ食洗機は買いたいなと思ってます。
    子供にもしっかり教えていかないとだなと思います笑

• 11月9日