※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛がひどくて辛い。ロキソニンを飲んでも効かず、トイレ時も痛みがある。婦人科を受診すべきか悩んでいる。生理が終わると痛みはなくなる。

4人目出産後の生理開始から毎月きちんと生理くるんですが、なんか昔より生理痛が酷い感じがしてます。
ロキソニンは絶対飲まないとほんとしんどくて辛いし、妊娠前は子どもいなくて生理痛あっても休めてたからそう感じなかったのかもしれませんが、今は休む時間もないからかかなり辛くて、痛くなってからじゃロキソニン全然効かないので毎食後飲んでます。生理当日から3日目ぐらいまで飲みます。
あとトイレ時が1番辛くてロキソニン飲んでても便?が溜まったら動けないほどの激痛、、なのにきばると子宮?がめちゃくちゃ痛くてきばれず便がそこまできてるのに、、とすごく痛くてしんどいです💦
なんとか便が出るとおさまります。
それも生理3日目ぐらいまでです。
生理中は基本お腹下してます。

これは婦人科行くべきなんでしょうか?
生理が終わればもうなんともなくなります😅

コメント

🔰

婦人科いっていいと思います💦産後とはいえそれほど不調なら何かあってもと思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと生理中の2〜3日だけで、あとはなんともないので放置してたんですが行った方がいいですよね😅
    近いうちに受診してみます!

• 11月8日
ちゃむ

1度見てもらうのが安心かと!

子宮筋腫の場合もあれば、産後の子宮の戻った位置とかで生理痛の有無や度合いが変化することもあるそうなので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    2人目か3人目の時に子宮筋腫あると言われたんですが、問題なさそうなぐらい小さくて妊娠中も問題なかったのできにしてませんでした😅
    一度受診してみます!

• 11月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

産後、ホルモンバランスがまた変わるので、安定するまでにその影響も出るかとは思いますが、あまりの激痛とかはさすがにないとおもうので…!!

早めに受診できるといいですね😭💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いたたた…とお腹を押さえて座り込んでしまいます。
    でも便のせいで、便が出たら楽になるんですが子宮?がいたくて気張れないのでしばらくお腹抑えて座るかトイレに駆け込んでこもります😅
    便秘ならそれはもう死ぬほど苦しいんじゃないかと思いますが、幸い下し気味なのできばらなくてもそのうち出るのですが出るまでしっかりきばれない&子宮や肛門あたり痛くて辛すぎです😭

• 11月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

わ〜😭
    想像しただけでも痛みが…😱

なんか子宮と腸系が干渉してるとかそれはそれで怖いですよね😭💦
    ただ、もしかしたら下痢でも宿便が溜まってて悪さしてるとか、そういう可能性もあるかもしれませんしね💦

どうしてもまだまだホルモンバランス安定するまではかかるにせよ、状態伝えて見てもらうのが1番良さそうな気がします😭!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理終わればなんともなくなるのでずっと放置してしてたんですよね😅
    でも何かあってからでは遅いので、近いうち受診します!
    ご丁寧にお返事ありがとうございます!!

• 11月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

いえいえ☺️

4人のママさんすごいです🥺!
    子どもたちのためにも受診して不安と痛みをとっぱらっちゃいましょう💪🌟。:*

お大事にしてくださいね😭♡

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい❣️ありがとうございます😊❣️✨

• 11月8日