※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子のお熱で、明日子供2人の面倒見ないといけず、相談したところ、お…

上の子のお熱で、
明日子供2人の面倒見ないといけず、
相談したところ、お手伝いで義母が来てくれます。
朝から夕方までくるのですが、
この場合お昼ごはんは、私が作るのですかね?

皆さん同じ状況のときどうされてますか?

コメント

かなた

うちの場合は私が子供のお世話。
家事や買い物のヘルプに呼ぶってパターンなので昼ご飯は義母です。

子供が義母に懐いてて料理出来るならママリさんが作ってもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が作ってくれることはまずないんですよね。
    作れそうなら作って、余裕ない感じなら惣菜でも買ってこようかと思います😔

• 11月9日
たかゆか

うちは同居で、義母は料理しないので、どんなときも私が作るので、参考になりませんが…
実家の母は、兄夫婦の家に手伝いに行くときは、何か作って持っていったり、途中で買ってから訪問している様子です。
手伝いにいくんだから、仕事を増やすのはおかしな話だと思いますしね。
まぁ、麺類をささっとくらいしかできないですけどいーですか?くらい事前に聞いてみると、『気にしないで!買ってくよ!』『もってくよ!』って、義母さんの予定も分かるかもですね。『麺でも何でもいいよー』となれば、作ってもらえる前提で来るんだなと思うしかないですね😵💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親戚も来てくれるときはいつも昼ごはん何かしら準備してきてくれますが、義母はそこまで気が回らずいつも呼んでもないのに、手ぶらで来てご飯食べて行きます。そのときは旦那が作ってくれますが明日は旦那がいないので…😅💦
    おそらくいつもの背景から考えると、明日も用意してくれてるだろう、と考えてる気がします…

その聞き方上手ですね!!そんなかんじで連絡してみます🌿

• 11月9日