※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが本物のお金で遊ぶことについて、保育士に指摘されたので、注意するべきかどうか気になっています。

お家で自分の子どもが本物のお金で遊んでいるとき注意しますか?

何でも本物の方が好きなのは子どもあるあるですし、わたしは口に入れたりする年齢でなければ触って色々と感じて、遊び終わったら手を洗えばいいんじゃないかと思っています。

保育士に指摘されたので気になって質問しました。

よろしくお願いします!!

コメント

みにとまと

注意します‼️
お金はおもちゃではないですし、分かる年齢ならきちんとした扱い方を学んで欲しいからです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!ありがとうございます!!

• 11月8日

何歳のお子さんかわからないですが、ほんとのお金は触らせないです😥
お金はオモチャじゃないですし、お金のことをキチンと理解できる年齢になったらお金の大切さを説明しつつ、お買い物などもさせるために渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお金に簡単に触っていると大切さがわからなくなってしまいますね!!ありがとうございます!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

本物のお金は遊ばせないですねぇ。
おもちゃではないので。
例えば新聞紙とか空き箱とか、そう言うものはおもちゃに発展することもあるけどお金って絶対おもちゃにはならないじゃないですか?
触らせてあげる、ってのはじゃあ自販機でお金を入れるとか、そう言うとこで経験させてあげれば良いと思うので遊ぶのはなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自販機でお金入れたりお買い物でもお金を渡してもらったりはしているのですが、家でも触らせてしまっていました、、
    確かにそうですね!!ありがとうございます!!

• 11月8日

お金は遊ばせないです💦
はっきり言ってお金って汚いですし、、
お金で遊ぶこと自体いいことではないと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金汚いですよね!ご意見ありがとうございます!!

• 11月8日