※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が鶏肉を長時間噛んで飲み込めず、イライラしています。肉のサイズを小さくするか悩んでいます。

3歳の娘。
シチューに入れた一口大の鶏肉を一生噛んでます。
ずっとご飯が終わりません。
元々食べるのは遅いのですが、ほんとうにいつまで噛んでるの?とイライラしてきます😭😭
噛むのはいいことなのですが、5分以上噛んでるのに飲み込めないと言われ、中を見てもどう見ても咀嚼できてます。お茶で流し込んでも飲み込みません。
お肉のサイズをもっと小さくすればいいのかもしれませんが、1歳の子もすぐに食べれるくらいのサイズにしてます💦どうしてなのでしょう?

コメント

れもん🍋

咀嚼しすぎて飲み込むの
辛くなってるのかもしれませんね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしたらいいんでしょう?😂ガムと思ってるんでしょうか?笑

• 11月8日
ママリ

わかります🥺!
ずーっともぐもぐ…エンドレスもぐもぐ…
特にシチューの様な煮込んだ?鶏肉は
食べにくいようです💦

唐揚げだと食べるのですが…

なのでシチューに鶏肉入れるのやめました😭💦

代わりに鮭やウインナー入れてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!!ほんとにエンドレスもぐもぐですよね!😰

わかります!唐揚げは食べます!
    たしかにもう次からウインナーにします!イライラして頭おかしくなりそうでした😂

• 11月8日
はな

上の子がそうです!嫌いだから飲み込まないです💦やっとこの頃お茶で飲みなさいって言ったら飲むようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌いなら早く飲み込めばいいのにって思っちゃいますよね😰
    コメントありがとうございます😊

• 11月8日