※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM♥
妊娠・出産

34wの初マタで風邪引き。喉痛くて鼻水と頭痛。熱なし。身体温めて水分&ビタミン補給中。同じ経験者、乗り切り方教えてください。

34wの初マタです!自分の体調管理の甘さから風邪を引いてしまい、昨日から喉が痛く、今日は鼻水症状と頭痛でダルくてダルくて大変です。熱はないですが、薬を飲むわけにもいかないので、身体を温かくして水分&ビタミンをたっぷり補給して横になってる状態です。同じように風邪を引いてしまった方、どのようにして乗りきりましたか😣???

コメント

ぴーちゃん

早めに病院いきますね😵
飲める薬、色々ありますよ!
弱いのばかりなので、早めに飲んで治すようにしてます☆
出産時に風邪で新生児にうつったら生死の問題ですからね💦早めに治してくださいね!

• MM♥

MM♥

アドバイスありがとうございましたm(__)m
    今日、お医者さんに行って来ました。幸い昨日から更に悪化することはなく、回復傾向です⭐

• 10月13日
あんなママ

私も先週末から風邪をひいてしまい、咳、鼻水、頭痛と辛かったです( ̄▽ ̄;)
幸い土曜日の午前中にいつもの産婦人科に行ってお薬と吸入をいただけたのでなんとかマシになってきた所です!

病院に行く前日はお風呂でしっかり体をあたためて加湿、マスクで1日過ごしました!
可能でしたら、明日にでも病院に行ってください!咳がではじめるとお腹はっちゃうんで、、、

• MM♥

MM♥

風邪、引いてしまったんですね(;´д`)
    通常の風邪症状に、更にお腹が重たいのが加わって、熱はないのになんだかとても辛かったです(;_;)おかげさまで無事にお医者さんに行ってきて、悪化することなく回復傾向です⭐
    お互いあと少しのマタニティライフですね!頑張っていきましょう(^-^)/

• 10月13日