※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

実母が3人目が女の子とわかると、男の子の名前と異なる洋風な名前を希望している。兄の名前が日本風で読みづらいため、世界的に通用する名前を考えているが、難しいと感じている。

調子の良い実母。3人目が女の子とわかった瞬間「今度の赤ちゃんの名前は、上の男の子たちみたいな日本風の名前じゃなくて、世界に通用するような洋風な名前にしてね!☺️」と。

そもそも男子の世界に通じる名前って?マイケル?
廉(れん)とか?周りにたくさんいすぎるし。
譲二(ジョージ)?むりでしょ。

そもそもあなたの長男(私の兄)、「○一郎」だからw。
アメリカ人で、アルファベット表記の兄の名前を一発で読めた人まずいないからw。

てかもう名前決まってるから🥰
産まれるまで絶対教えてやらないけど♡ほんとなんなんだろ

コメント

私の知り合いが男の子で世界に通用する名前ってことで男の子は「けん」、女の子は「えま」と名付けてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    ケン ストリートファイター世代なので(ファミコン)、柔道着きたケンを思い出しました🤣

けんは私と夫の世代の友達にも多すぎてもうつけられないですね😂

• 11月8日
N

こんな名前どう?とかならまだ聞くだけ聞くけど、してね!って…😂

ちなみに私の実母は小栗旬が好きで、旬にしろってうるさいです🤣笑
しませんけどね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しませんよね笑 誰が思い通りにしてやるか って感じですw🤣

旬 は何も悪くないのに、人にこうしろ って言われると絶対やめますよねw

• 11月8日
御園彰子

30代半ばの私の中学の同級生に、ジョージいました!😂
確か城司くんです!
まさに、世界に通用する名前にしたくてジョージになったそうです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も30代半ばです🤣
    城司くんいました😂

私の想像ですが仮に実母に「名前は譲二にしたよ。」って言ったら「え、、山本譲二、、」とか絶対文句言うやつです💔☺️

• 11月8日