※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで着物を着るため、授乳を1回とばして搾乳しようと考えています。どのくらい搾乳すれば良いか相談したいです。また、搾乳の保管や解凍方法についても教えてください。

今月お宮参りを控えています。
着物を着るため授乳を1回とばして
搾乳で対応しようと考えていますが
どのくらい搾乳したらよいか相談したいです…。

また搾乳の保管や解凍?などはどのようにしていますか?

※男の子(6,500g程度)
※粉ミルクは試したが吐き出して拒否する
※哺乳瓶はおっけい

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳は母乳バッグに入れて冷凍してました。
お着物は何時間くらい着ているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい搾乳しましたか?
    最終授乳から6時間後に着物を脱いで授乳予定をしています。

• 11月8日
はじめてのママ

搾乳してた時、翌日以降に持ち越すなら専用の袋で冷凍、当日飲ませる分なら哺乳瓶で冷蔵ってしてました☺️
まだ本番まで時間あるなら同じタイムスケジュールで搾乳→授乳スキップして哺乳瓶→6時間後に授乳を実際やってみたら良いかなと思いました☺️赤ちゃんのお腹空き具合もですが、ママのおっぱいが持つかも心配なので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスのとおり、専用の袋で冷凍して、飲む前に解凍する方法で事前に挑戦してみました。おっぱいはぎりぎりでしたが、なんとかできそうです。丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月17日