※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の行事で、帽子を被った人が前の席に座り、気になって困っています。周りも気づかない様子で、娘も同じことをしてしまいました。気になっている理由を知りたいです。

いつもお世話になっております。

モヤモヤするけど周りには言えないのでここで吐き出しさせてください。

コロナで幼稚園行事が軒並みなくなりやっと今日お遊戯会みたいな小さな行事がありました。
自由席で私は4列目に座れたのですがなんと1番前のど真ん中私の前の席の方がおしゃれなお帽子を被っておられました、、、。
演技が始まっても取る事もなく、、、💦
周りの方は仲良しなのかお喋り←演技してない時です。したりしてるのに何故か帽子の注意はしない、、、💧💧

例えば何かご病気で帽子が必要なら仕方ないですが、、、💦
それでも1番前のど真ん中はやめて欲しかった、、、😱

幼稚園最期の行事になるかもしれないのに娘が帽子に被りました、、、。
真後ろの席の方は移動されてましたが、、、😭😭😭

どうして気づかないのかなぁ、、、😭😭😭

コメント

自分が良ければ周りは見えなくなっちゃうタイプのお母さんだったんですね😭
そういうタイプの人たまにいますが、信じられません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    信じられないですよね😭😭

もしかしたら本人はテンション上がってて帽子を忘れてるかもしれませんが何故周りが指摘しないのかが本当に分からなくて😱
    園児が主役なのに何故そんなわざわざ迷惑になりお洒落をするのか本当げんなりです、、、😭

共感ありがとうございます😭😭😭

• 11月8日

退会ユーザー

ほんと、あんたが主役じゃないから!って言いたくなりますね😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当主役はあなたじゃな~い‼️ですよね😭😭😭

• 11月8日
もちぱく

いますよね〜自分が良ければ周りには目がいかない人😅うちも娘が年中の時に転園で入った保育園の発表会、ビデオ撮りたくて1番後ろで三脚立ててたら、1番前に座ってる人もその場で三脚立ててるしそもそも1番前の人しか見えないくらいの立ち位置でめっちゃ悲しかった思い出があります…私は幼稚園側が注意喚起しないのもイラッとしましたが、意見する勇気はなく、諦めて長男の時は前の方の席を取るようにしました😭💦匿名のアンケートでもあれば改善してもらえるのかな…と思ってます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇

そ、、、それは1番キツイですね😭😭
    確かに幼稚園側もおかしいですよね💦
    毎年誰かは見れなくて悔しい想いをしてそうですね、、、😱
    幼稚園側かは注意して貰わないとこちらは言いづらいですよね😭

• 11月8日