※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在、産褥期のため実母が手伝いにきております。私から頼んだわけでは…

現在、産褥期のため実母が手伝いにきております。
私から頼んだわけではなく母が毎日勝手に来ております😓が、上の子と遊んでくれたり助かっていることもあります。

でも、私が下の子にミルクを足して飲ませていると「母乳がたりないのね〜」とか、抱っこをするとすぐ泣き止むので「抱きグセがついちゃったわね〜」とか、いちいち余計なことばっかり言うので今日いい加減キレました。

もう2度と来るなと言いたいところをグッと堪えて今に至るのですが、私のように実母にごちゃごちゃ言われてゲンナリしてるママさんいますかー😢

コメント

ままり

一緒でーす。
上の子のイヤイヤ期に対して、わがままだ〜とか躾がなってないとか言われますし、あんたの家は汚いだの、勝手に掃除と片付け始めるのでしんどいです。

• ママリ

ママリ

躾について言われるのはすごくイヤですね😵イヤイヤ期なんてワガママで当たり前の時期ですし😥

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私もグチグチ義祖母に言われたりしてましたが、すべて助産師さん指導、小児科の先生に言われたと専門の意見だと言い負かしました!🙋‍♀️
今と昔とでは違うから って言うのも助産師さんが言ってたから抱き癖はつかないみたいよ、今は!って言いました🤷‍♀️(笑)

• ママリ

ママリ

うちの母は言っても言ってもダメです🙅🏻‍♀️何度抱きグセが〜と言われたことか💢

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

母世代で言わない人いるんですかね😂
子育てする時代が違うので祖母や、母の世代の人たちに今の子育ての常識なんて通用しないし、もうしょうがないものと思います😂
自分の娘が子供を産むくらいになった時に、私は同じく口やかましくならないように気をつけよう!と思いました😂

• ママリ

ママリ

私も思いました😩娘が出産する時は絶対に黙って見守ろうと強く心に誓ってます😞

• 11月8日
®️

わたしは里帰り中に
祖母(子供にとっては曾祖母)が抱き癖が〜とか何回も言ってきたり、折角寝たのに、起こすためにわざとでかい声で話してきたり、ブチ切れたくなりました(笑)
産後はただでさえいらいらするから、余計なこと言わないでってなりますよね😭

• ママリ

ママリ

せっかく寝たのに敢えて大きい声とか😭私だったら発狂してるかもしれません😩

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃイライラしてました!泣いておっぱいあげてたら、またおっぱい飲んでるのーとかそれが当たり前なのにいちいち言ってこられてストレスでした。
2人目生まれたら実家には帰らない予定です💦

• ママリ

ママリ

私も1人目のときから色々言われてイヤだったので、2人目が産まれた今は里帰りをせずに自宅にいるのですが、実母が車で1時間かけて勝手に来ます💧

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に来られるの辛いですね💦
    来るんだったら色々と口挟んでほしくないですね🙄

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭上の子の時はずっと我慢してて、夜1人でシクシク泣いて耐えてましたが、もう耐えられず親に初めてキレました😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお風呂で一人で泣いてました。枕も何階も殴ってました😓
    キレたいけどキレれなくて💦
    こっちがキレる前に
    察してほしいですよね😥
    それからお母さんは来なくなりましたか?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

今日も来ました…。が、連日3歳児(上の子)の相手は疲れたようで「明日は来なくていい?」と言うので「来なくていいよ」と伝えました🙁今日はウチに来てテレビをボーッと見てたので「テレビ見に来ただけなら帰って!」とまた怒っちゃいました😓怒りやすくなった自分にも自己嫌悪です😢

• 11月9日
さゆり

実母、義母に頼らない生活が気楽ですが、一人ワンオペもしんどいです😢

一人息子を日中は一人ワンオペです😢

• ママリ

ママリ

私はワンオペで2人(0歳と3歳)をみる覚悟をしてましたが、実母が勝手に来ます😓車庫に車があるので居留守も出来ず。

• 11月8日
  • さゆり

さゆり

勝手が一番嫌ですね😢

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲
抱き癖付いてるわ。
ってめちゃくちゃ言われます(笑)
黙れほっとけ!って感じです😂
言えませんが🤣🤣

• ママリ

ママリ

我慢ならなくて言っちゃいました🥲実母に怒鳴ったのも反抗したのも人生で初でした💧

• 11月8日