※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは平日の幼稚園行事で休みを取らない。他の社員は取るが、旦那は一切取らず、少し考えてほしいと感じている。

子どもの幼稚園の行事、平日にある時は旦那さんはお休み取りませんか?

無理して取る必要も無いかもしれませんが、取ろうとする気もないからなんかムカつきます😅

一応、旦那は父親の会社で働いています。
他の社員さんは平日に用事がある時は休み取ってますが、旦那はそれが一切ありません。

働いてくれてるから、私のわがままと言えばそうなりますが、そんなにしょっちゅうじゃないんだから、少しくらい考えてくれても良いのになぁと思います😅

コメント

トマト

私は逆で、私自身仕事休んでまで行事参加するなんてという意識なので、
よく教えてなくて怒られます😅
感覚の違いなんですかね💦

kanakan

うちは率先して休み取ってくれます!

成長自分の目で見たくないのかなー?と少し悲しくなりますよね😅
優先順位子供じゃないんだ、、みたいな!

はじめてのママリ🔰

言えば取ってくれますが、休みとったからと言って幼稚園の行事に行く気満々ではなくどちらかというと行きたくないと言います😅

はじめてのママリ🔰

大きなイベントの時は休み取っていますよ!
夫婦で参加している方が殆どです。

みゆ

うちは平日休み取れないので、お願いする事も無いです😅💦
コロナで保護者の参加も1人しかダメですし😢
前のシフトを自由に作れてた時は行事に合わせてお休みとってもらってました⑅◡̈*
でも一緒に行ってもなんかつまらなさそうなんですよね😅

はじめてのママリ🔰

うちの夫は子供大好きなので
参加できるものは全て参加してますよ😁

毎月3~4日は
希望休が取れるので、
園と学校の予定表を見ながら
二人で翌月の休みを決めてます✨

子供の行事は全部みたい!って言うパパなので喜んで有給取ってきます😅
うちの幼稚園は割と平日でもパパの参加率高いです🙋‍♀️