※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぷ
ココロ・悩み

朝、息子と楽しく過ごしていたが、お手紙を書く際に爆発してしまい、保育園に行く際も冷たくなってしまった。睡眠障害やカウンセリングでの改善を模索中。

吐き出させてください

朝、息子と楽しく過ごせていた
なかなか起きなくても、ご飯に興味がなくて食べるの遅くても嫌な態度取らなかった
まだ大丈夫、まだ時間間に合う、まだ大丈夫
そう自分に言い聞かせて、一緒に子供と楽しみながら支度して
家を出る直前になって、先生にお手紙書くと言う
もう行く時間だから夜書いて明日持っていこうよと、イラつき気味な声で言うも、いや!いまかくの!
ここからもうダメで爆発してしまった。
大きな声で捲し立てて、机を叩いて、床を叩いて、DV夫みたいな私
息子は怖くて泣いてた、でも今かくのと
じゃあ速く書けと言うとままかいてと。
何書くんだよ決まってんのかよ?!とまた捲し立てて。
決まってると言うから少し待っても何も言わない。
怖くてテレビに意識を向ける息子に
テレビ見てないで速く答えてよ!と。

それでもやはり怖くて思いつけないみたい。
私も、分かってるけど、でももう判断できなくて、息子がまた書いて欲しい内容言わずにテレビに目線を持っていくから思わず頬をピシャリ

保育園に送って行く間も仏頂面というか眉間に皺
別れ際いつもハグするけど今日は、無理、あんたのせいで時間ないんやでとそのまま謝りもせず保育園に行ってしまった

保育園の帰り、自転車漕ぎながら、早く酷い最期を迎えてて地獄に落ちたらいいのになと、メンヘラみたいな事を考えて意味もない。

抑肝散は眠くなるだけ、入眠剤使っても途中覚醒はなくならないから睡眠障害も改善しない
カウンセリングでどうにか変わらなきゃ

コメント

はじめてのママリ

ひろぷさん、大丈夫ですか??
しんどかったですね💦💦
心がいっぱいいっぱいだったんですね。きっと。

わかりますよー。
月曜日の朝。
よし!頑張ろう!って早く起きて準備しても、本当にうまくいかないことありますよね。
どれだけ自分が頑張っても子供には子供のペースがあって、それがうまく噛み合わなくて。

私もいつも「歯磨きしたのー😠?」「お着替えがんばってー😡!」「こーらー!!!靴下はきなさーーーい🤬」って朝から噴火してますよ😩

きっといつも子供さんのこと、とても大事に接してあげてるんだと思います!
心が疲れてるならカウンセリングもいいですね✨
ゆっくり眠れたらいいのですが、ママさんはしんどいですよね。

お迎えの時、ギュッてしてあげたら息子さん、喜ぶかもですね🥰
私も朝、怒鳴ってしまった日、よくやってます!

ママリで吐き出してくださいね!!