※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達と一緒に遊ぶとハイテンションになり、奇声をあげたりします。人見知りは男性にあり、女性には積極的に話しかけます。エレベーターでしがみつく癖もあります。舌を出す癖も気になります。

一人で滑り台で遊んでる時は無いんですが、同世代のお友達が来ると、ニコニコしながら、きゃー!とか叫びながらハイテンションで滑り台し始めます。
お友達と同じタイミングで滑ろうとしたりします。
叫んだり奇声あげるっておかしいですか? 
同じような方いますか?

また、人見知りもあまりありません 
初対面の女の人には近づいていき、こんにちはと挨拶し、その人が身につけてる衣服の色を言った話しかけ始めます。

なぜなら男性には人見知りします。
エレベーター内で一緒になるとしがみついてきます。
これはおかしいですか? 

あと、遊んでるとたまに舌を出します。
これも気になるのですが、癖か何かでしょう。
同じような方いますか?

コメント

き

うちと全く一緒です🤗

多分一緒に遊びたいのかなぁ…
コロナもありあまり同世代と遊ばせたことないのですが、
最近公園に行って同じ歳くらいの子がいると
ものすごくテンション上がってきゃー!
って言いながら追いかけたりします😅

基本女の人好きで、他のお母さんにニコニコしてなにか話しかけに行ってます😅

けどおじさんには固まってしまい、
私の足にしがみつきます😂

2歳前後って個人差はあれどこんなもんじゃないですかね?

ゆか

テンション上がってるんですね👶

男性に対して人見知りするのは結構多いと思いますよ!

舌が出ちゃうのは集中してる時とかではないですか?