※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

レジの経験がある方にお聞きしたいのですが、レジ打った時に商品の値段…

レジの経験がある方にお聞きしたいのですが、レジ打った時に商品の値段って見ませんか?
商品の値段があってるかではなく、いくらと出たかっていう数字をです。

先日、トイザらスで大きめのおもちゃを購入しました。

商品は2つあったのですが、手前の箱の補償の紙は2200円の物で奥の物には1500円(値段違うかも)の紙がついてました。
全く同じ商品でなんですが、元の値段は2万円を超えていたのですが購入時は1万9千円になってた為貼り直しがされてなかったのだと思います。

(確か2万か2万1千円からだと2200円でそれ以下だと1500円でしたっけ?)

実は前日も訪れてまして、その時は車に乗らなかったので購入しませんでしたが、その時は値段は下がってましたが補償は2200円と全て貼ってありました。

棚位置とかが変わっていたので偶然にも棚替え前後で行ったようです(笑)

奥から取っても良かったのでしょうが、レジで言えばいっかと手前の物を持って行き、レジで伝えました。

そしたら、「補償は(商品の)値段で変わります」みたいなことを言われたのでもう一度同じ商品でとも伝えましたが、同じこと言われたのでレジ打ったらわかるかなとそのままお会計したら、2200円で打たれました。

私はレジに出る値段を見ていたので、確認したら、また「値段で変わりますので」と言われたので、「この商品値下げして19000円(実際は端数はあります)ですよね?」と言ったら当たり前のように謝りもせず訂正し、「これね、消してあるからね」とか言われました。

普通、商品打った際に値段確認しませんか?
これが、1万5千を境にとかならまだミスもわかりますが、2万だったら頭の数字でわかりますよね?

商品の値段を間違うとかなら、いっぱいあるし全部把握は難しいし仕方がないと思えますが、補償は値段で変わると言うならいくらを境かくらい覚えませんか?

私もおもちゃではないですか大物商品をずっと売っていましたが、商品1つ1つ打つ際に確認はしてました。(値下げされてないことも多々あったので😂)

最初から、「この商品1万9千円に値下げされているので補償金額違いますよね?もう1つあった同じ商品は1500円と貼ってありましたよ」とまで細かく金額を言わないといけなかったのでしょうかね?

何か疲れたし、他の人からしたら私が文句言っているように見えていたのでは?とモヤモヤしました。

コメント

ここ

コンビニレジですがいちいち見ないです😭
トイザらスでしたら、おもちゃに値札が貼ってある訳じゃないのでレジの人も把握してなかったのかなと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

コンビニやスーパーは細かい物大量に買う方が多いので無理だと思いますが、大きな物数点のみ(今回は1点のみ)ならレジの数字みないかな?と。
    把握できないのはわかりますが、補償の値段はいくら以上か以下しかないのでそこは言われたなら確認すべきでは?という話しです。
    商品の値段が間違っていたとかならわかりますが、商品はレジで値下げされてるのにおかしくないですか?という。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

値段を確認するかしないかでいうとしないかなぁと思いましたが、対応の仕方がハズレの店員さんだったのかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね。スーパーとかコンビニのような細かい物が多いとこは無理ですが、大物を扱ってるとこは確認するのが普通だと思ってました。
    うちの会社のマニュアルが徹底されてただけなんですね。
    でも、ハズレの店員さんだったと言っていただけて少しモヤモヤが晴れました。ありがとうございます。

• 11月8日