※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイホーム建築中🏠
妊娠・出産

妊娠中で陣痛らしき痛みがあり、病院に行くべきか迷っています。お風呂を浴びたり家事をして過ごすべきか、アドバイスをお願いします。

おはようございます。
病院に電話した方が良いのは承知していますが、まだ少し余裕があるので一度こちらで相談させて下さい…😭💦

ただ今第2子妊娠中、今日で39w3dです🙌
本日の夜中3時前から、「あれ?何かお腹痛い?」と目覚め、そこから10分前後間隔の生理痛よりちょっと重めくらいの痛みがあります…

6時くらいに流石に眠くってウトウトしましたが、それでも痛みの度に目が覚める感じでした。

今は、最初より痛みは少し強まっていて波が来ると「イテテテ…」と手が止まってしまうくらいですが、間隔が9〜14分くらいでなかなか縮まらないです🙄
微弱陣痛というやつでしょうか…

1週間前に前駆陣痛で病院に一泊したものの、その後遠のいて帰宅してしまったので、病院行ってもまた帰って来る事になるのかな…と病院への電話を迷ってます😣💦

上の子の時、1人目にしてはお産が早く進み、病院着いて3時間くらいでの出産だったので、急に進んだらどうしようと怖い気持ちもあります💦

今のうちにシャワーとか浴びておいた方が良いでしょうか?
特に気にせず家事とかして過ごそうか…

ソワソワしてます😣💦
アドバイスお願いします😣💦

コメント

あーちゃんママ🧸

動けるならシャワー浴びても良いと思いますし、お家のことしてても良いと私は思いますよ😊
経産婦さんなので、一度病院へ連絡してからの方が良いかもしれませんが💦
あともう少しですね‼︎

deleted user

間隔がバラバラなら
前駆かなぁとは思いますが
前回早かったなら
シャワー浴びていても
いいかもしれないです!
お風呂入ったら進む可能性もありますしね🛁*。
本陣痛来たら
あ〜。これこれ。この痛み。
って感じで分かるかなと思います🤔
どうだろ?ってうちは
微弱か前駆だと私は
産院で言われました!!
寝れる時に寝て
体力温存しておけば
いいかなと思います🥺💪🏻

はじめてのママリ🔰

私も二人目前駆や微弱があり、遠のいてしまって今回もまだだった〜😣と思ってた矢先に、本陣痛がお昼にいきなり来ました😄

経産婦ということもあり、一人目よりは早く陣痛が進んだのでお一人目が3時間という安産だったはじめてのママリ🔰さんは、もっと早く進むかもです^_^💕

念の為シャワー無理ない程度に浴びたり、連絡入れておいた方がいいかもですね。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕頑張ってくださいね😌

はじめてのママリ🔰

お風呂に入ってから病院に連絡して病院にGOしますかね😌
2人目は更に早まる可能性があるので☺︎

4人ママ

私も先日痛みで目が覚めたんですが、前駆でした😅
1人目は起きてる間に陣痛が来て、寝てる時に目が覚めるくらいの痛みでも本陣痛じゃないこともあるんだなーとびっくりしました💦
前駆はやっぱり間隔が短くならないですよね💦
私も体が強張ってしまうので、痛みが強くなるまでは普通に過ごしてました😊もうすぐですね!

はじめてのママリ🔰

私も夜中痛みで目覚めて、朝少し落ち着いて10分〜15分間隔になって、家事したり動いてたらお昼頃7分間隔くらいになり、病院電話したら来てと言われて子宮口5センチ開いてました!
そのまま入院して出産しましたよ👶🏻
まだ耐えられるならお風呂入ったり、家事したら間隔短くなるかもしれないので、それから病院電話してみてもいいと思います!

マイホーム建築中🏠


皆さん今日はご回答ありがとうございました🙇‍♀️
あの後夕方から本陣痛っぽくなり、病院着いて1時間で生まれました😅💦
間に合ってよかったです😂

お陰様で、午前中のうちにシャワー等済ませておけました!
ありがとうございました😊💕

あーちゃんママ🧸

おめでとうございます!
お疲れ様でした❣️
間に合って良かったです😌
ゆっくり休める時、休んで下さいね🥰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉❤️1時間ほんと安産ですね😆身体ゆっくり休めてくださいね☺️✨