※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
家族・旦那

現在私の両親は東京に住んでいます。ですが今年で2人共仕事を退職する予…

現在私の両親は東京に住んでいます。ですが今年で2人共仕事を退職する予定で自由になるのと、私の出産が控えていることもあり私が住んでいる埼玉に引っ越すことを決めたようです。
両親からしたら今の家よりも広い家に住みたいと昔から言っていたのでいい所が見つかったなら
それはそれでいいのかなと思いました。
また私には3人の姉がおり、結婚して子どももいます。
姉3人は実家の近く(車で30分圏内)に住んでいます。
そして母方の祖母も実家の近く(徒歩10分以内)に住んでいます。
母から連絡をもらった姉たちは毎日のように母に対して質問攻め。祖母はどうするのか、お金がないといいながら家を買うのか、曖昧な話ばかりで不信感を抱いた、など。
心もとない発言ばかりで私は驚きとともにガッカリしました。
ですが1番ガッカリしていたのは両親です。
姉たちに対する母の説明が足りなかったのかもしれませんが、祖母のことやお金のことはしっかり考えを持っていて子どもたちには迷惑かけないと言っていたので私は承諾しました。
なんなら2人で決めたことならそうすればいいし、むしろ第2の人生を楽しめるなら私からしたら大賛成です。
まとまりがなくなってしまいましたが、お金のことや相続のことでもめるってこういうことなんですね。
にしても姉たちの発言は冷酷で人間味がないのでいい気がしないし、両親が可哀想でたまらないのが私の本音です。

コメント

ねずみー

ふと思ったのが「頼れる人が遠い所に行ったら困る」からそんな発言をしたんじゃいのかな?て思いました😭

• りんた

りんた

それもきっとありますよね🥺

• 11月8日

姉妹ってなかなか難しそうですね。
やはり自分の近くから離れていかれるのが嫌なのかなと思いました。

あとは、りんたさんが末娘で、お姉さん達からしたら昔からりんたさんばかり可愛がられてという印象があり、結局今回も妹かと思われたのかなと思いました。
だから、心もとない発言をしてしまったのかなと思いました。

私がもしこの状況を聞くと、やはり末っ子が可愛いのかなと感じてしまいます。

双子さんを妊娠中ですかね😃
りんたさんにとっては、近くで一緒に過ごせる方が心強いですよね。

• りんた

りんた

やはりそう思いますよね。年が離れているのでなおさらかと。

• 11月8日
のんの

私も三姉妹です。親って、お金ないお金ないっていうもんじゃないですか😅?両親が自分たちで使えるお金の中でどこに住もうが何しようが自由だし、お姉さんたちの気持ちが全くわかりません。東京に住んでいた、とのことですが持ち家ですか?だとしたら裕福な部類に入るのかなあと思うので、お姉さんたちはいろいろ当てにしてたのかもしれないですね。でも、土地を売ってそのお金を使われてしまうとなると相続できるぶんが減るから気に入らないとか?

母の説明が足りなかった、とありますがそもそも説明する必要ないですよ。そんなお姉さんたちだからトピ主さんが一番可愛くて近くに住みたいのかもしれませんね。とにかく励ましてあげて、お母さんが近くにいなくなるのが寂しいんだよ、気にしないで、と言ってあげてください。

• りんた

りんた

両親に対しては出来るだけケアをしたいと思っています🥺

• 11月8日