※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後、赤ちゃんを連れてくるのを待っていたら放置され、家族との再会が台無しに。イライラが募り、落ち着かない気持ちが続いています。励ましをお願いします。

退院後からずっとモヤモヤしています。
どなたか聞いてください😭😭😭

先日、出産し無事に退院しました。
上の子と初めて5日間も会えなくて、毎日テレビ電話をして『会いたいね』と退院日を楽しみにしていたんです。

退院の日当日。
10時に迎えに行くよと主人に言われて、私は1時間前に退院準備完了!上の子や主人に会えるのを今か今かと楽しみにしていました。

9時55分になり、さて帰ろうと病室を出ようとしたら、頭が悪そうな助産師が来て『赤ちゃんの退院前のk2シロップを飲まし忘れてたわ!赤ちゃんを連れていくね!10分くらいで戻るね』と。

(は?今から?)と思いつつ、10分ならとお願いしました。主人から『着いてるよー!☺️』とメール。

状況を主人にメールし、10分、20分待ちましたが赤ちゃんが戻ってこない。イライラしてきて、ナースステーションを覗きに行くと誰もいない!
私の赤ちゃんが放置されギャン泣き状態。(中には入れず)

ナースコールもでない。既に50分経ち、誰もいないしでイライラしてたら先程の助産師がボーッとしながら戻ってきて『あら、赤ちゃん返すの忘れてたわ!退院して大丈夫ですよ』と謝りもせずに赤ちゃんを渡してきました!😡

『もう家族もずっと待ってたんですよ!😣』と言ってもキョトンとしていて、(何を言ってもダメだ…)と思い、主人と上の子が待つ玄関へ向かいました。

上の子と感動の再会だったのに、そんな気持ちや赤ちゃんを初めて見せた上の子の反応も楽しみにしていたのに、イライラが勝ってしまい怒りと興奮で車中ずっと愚痴ってしまい、上の子も呆然とさせてしまいました。

もっと、穏やかな気持ちで退院して家族に会いたかったのに、いまだに忘れられません😭
どなたか励ましてください😭

コメント

ママリ

出産おめでとうございます🥰
お疲れ様でした!!

『返すの忘れてた??』はぁ??何なんですかそれ💦💦
50分もギャン泣き放置してもし赤ちゃんに何かあったら………

赤ちゃんとお兄ちゃんとの初対面。
一生に1度のことなのに😣

何だか想像するだけで私もイライラしました。

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊
私も今産後2日目です👶🏻

それはイライラしますね💦
その助産師がありえないです!!
せっかくの退院の日だったのに😭

その場に他のスタッフの方いなかったようなので、私なら後から産院にクレームの電話入れるかもです😰
そんな長い間赤ちゃん放置なんてありえないので、、、😓