※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

子育てしながら夜勤の仕事を検討中。夜勤の方が収入が多いけど、キツイか不安。具体的なスケジュールも共有。

子育てしながら
夜勤のある仕事をしている方は
みえますか??

なにも資格がないので日勤だけよりは
夜勤がある方が月収が多くもらえるから
視野に入れて探そうかな?と迷っています🥺

実際どうですか??
やっぱりキツイですか??

日勤8時半〜17時半
18時保育園お迎え。

夜勤の時は
18時保育園お迎え
帰ってすぐお風呂ご飯。
旦那が仕事から帰ってくるのが18時半

19時半寝室に行き寝かしつけ

旦那が協力的なので子供がこの時点で寝てなくても
寝かしつけは、してくれます。

20時家を出る。
夜勤が始まるのが20時半〜5時半

旦那が6時半に出勤

きついですかね😣💦💦

コメント

おおとりさま

独身の頃夜勤をやっていました! 確かに給料はいいですがかなり身体に負荷がかかります! 今夜勤やれって言われても私なら子供優先で夜勤は断ります! さびしい思いをさせてまで夜勤をやりたくはないです 回答にならなくてごめんなさい🙇

以前は夜勤もしてましたが、私も子どもも体調崩してばかりいたので辞めました😣

いちごさんの計画されてるタイムスケジュールですが、夜勤の時もお子さんは18時まで預けることは可能なのでしょうか?💡
又、早朝保育に対応してる園なのでしょうか?💡
園や自治体によって様々なのですが、私のところはどんなに早くとも7時登園で、夜勤の場合は夕方16時にお迎えになっています💡

そこをクリアしているとしても、お子さんの年齢にもよりますがスケジュール的に結構キツイ印象を受けます💦

私がやっていた時は近くに住む母の助けもあって何とかギリギリやれていた感じでしたし、周りの職員も同居で大人が複数人いるから出勤できてたり、お子さんがある程度大きくなってから夜勤に入る方がほとんどでした💡

生活のためにどうしても!って感じなら夜勤もありかと思いますが、そこまででないなら、小さいうちは日勤のみで大きくなったら夜勤もする方が、良いのかなと私の経験上思いました💡

はじめてのママリ🔰

私は夜勤の時間が育児から離れ1人になれる時間なので割と好きです😊✌️