※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃ
妊娠・出産

車2台ある方、チャイルドシートは2つ用意しましたか?旦那の車は使い勝手が悪く、休みの日に家族で出かける際に使うため、もう1つ購入を検討中です。

車2台ある方、チャイルドシートも二つ用意しましたか?

旦那の車は旦那が仕事に乗って行くので
日々の買い物や実家に帰る時など息子と2人でちょっとしたお出かけは基本私の車になりますが
外車でドアも重く実質二人乗りみたいな狭さなので
休みの日に家族で出かける時は旦那の車を使うことになります。
いちいち付け替えるのが手間かなあと思ってもう一つ購入しようか迷っています

コメント

みく

2台分買いました!
最初は付け替えてましたが、かなり手間だったので💦あまり使わない方は機能より安さ重視で選びました!

• まあちゃ

まあちゃ

その方がいいですよねー!😂
    よく使うけど近場と週末だけだけど遠出なのでどっちも同じくらいの選ぶことにします😭

• 11月8日
ママリ

私は保育園の送りとお迎えが交互だったりするので2台買いました!
最初は1つだったのですが、出かけようと思った時にチャイルドシート移し忘れて喧嘩になったりしたので😂笑
チャイルドシート、重いし付け替えるの大変なので、結果2つ買ってよかったです!

• まあちゃ

まあちゃ

なるほど!喧嘩になるくらいなら買った方がいいですよね!!😂
    買いますありがとうございました!

• 11月8日
さや

うち、双子なのでまさかの四つになってます😭
ほんともったいないけど付け替えめんどくさいしそっちのが楽なので仕方なかったです😭😭

• まあちゃ

まあちゃ

4つ😭それは大変😭
    やっぱり付け替えめんどくさいんですね…買うことにします!

• 11月8日
あーちゃんママ🧸

夫の車のみ付けました!
夫→VOXY
私→ミラココア
ですが、基本的に今は私がVOXY乗っててミラココアは夫が乗ってます!
元々、軽自動車に付けようとは思ってなかったのと、
産まれたらVOXY乗ってと言われてたので🤔

付け替えるのは確かに面倒ですよね💦
もう一つ用意するなら、西松屋とかなら値段も抑えられるんじゃないでしょうか?☺️

しぃ

両方の車付けてます🚕
最初は付け替えてましたが、途中からめんどくさくなり、リサイクルショップで綺麗そうなものを見つけて買いました✌️

たこさん

新生児から使えるシートは一つしか買っていません。
私の軽に付けて、休日買い物に出掛けるときもその車でした。遠出するときだけ載せ替えることはありました。

夫の車用として買ったのは一歳から使えるシートです。もちろん使用可能な一歳になる頃に購入しました。

ままり

私のしか付けてないです!主人の車使う時は遠出でどっか泊まりで行くとかそん時くらい(主人の車のが燃費いいので😅)なのでその時付け替える位なので☺️

子供三人になるので車それぞれに買う余裕ないです😱💦

• まあちゃ

まあちゃ

私の車が一応4人乗りだけど2ドアで後ろに乗るのもめんどくさいしキツキツなので
    3人で出かける時は必ず旦那の車になるので用意することにします😓
    チャイルドシートも安くないですよね😭ちゃっかりばあばに買ってもらおうと思います🙋‍♀️(笑)

• 11月8日
こころ

2つ用意してません😱
6万5千円を2つはさすがにもったいなくて😱💦
都度、旦那が自分の車につけかえてます🤣
普段は私の軽にチャイルドシートと、ジュニアシートつけてます😄
乗せ替えは旦那がしてるので、私は何も苦じゃないので、1つで不便してないです🤣
付け替えるのは、週1あるかないかです😄

• まあちゃ

まあちゃ

私も付け替えるとしたら週一あるかないかです!😂
    それすらもめんどくさい気がして…(笑)
    チャイルドシートってそんな高いんですね😱😱
    全部買ってもらってるから全然知らなかったです…

• 11月8日
  • こころ

こころ

自分で付け替えるって決まってるなら、私は2台買います🤣
    チャイルドシートは、ピンキリなので価格は参考程度に💦
    うちはよく遠出するので、乗り心地重視でエールベベの高いやつ買ったので😄

• 11月8日
ハルママ

朝は旦那が保育園に連れてくし、休みの日は旦那の車でお出かけなので子供分×2個あります
始めは機能性重視でしたけどよくよく考えたら安さ重視の方が良かったですよ