※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

産後ダイエットしようと何度思ったことかもうすぐ産後10ヶ月になろうと…

産後ダイエットしようと何度思ったことか
もうすぐ産後10ヶ月になろうとしてるのに
まだプラス10kg残ってる、、

昼は2人の遊び相手したり、教室に通ってたりで
がちで運動する時間ないし

大人のご飯、長男のご飯、次男の離乳食
って考えながらやってたら

ダイエットのために自分だけ野菜たっぷりスープにしようとかできない、、
ヘルシーなもの毎日って思ってもそれだけの食材買わなきゃだし、基本夫と子供がきらいなものばかり
結局同じもの食べてこれでいいのかなって思っちゃう

みんなどーやってダイエットしてるんだろう?

簡単な宅トレだけじゃ全然もどらない、、、

コメント

さなお

・間食しない
・ジュース飲まない
・気づいた時にちょこちょこ運動(足首回し、ぎゅっとお腹やお尻に力を入れる、深呼吸、スクワットetc)
を意識して体重戻しました!

でも上の子の時に比べて今回は年齢も重ねて落ちにくくなったな〜ってのは感じましたね😂

• ちい

ちい

回答ありがとうございます
    体重戻せたの羨ましいです😭

年齢には勝てませんよね
    いつまでも消費がいい体でいたいです😂

• 11月7日
ちゃんちー

産後ダイエット始めて2ヶ月ちょっとです!今5kg痩せたところです!
オートミールなら忙しくてもレンジでチンとかで食べれてらくですよ!
食物繊維、タンパク質、鉄分、カルシウム、ビタミン、亜鉛、と栄養豊富なのでバランス取れた食事を簡単に取れます!
ダイエットで食事制限って偏りがちですが、オートミール取り入れて、便通がより良くなったし、肌質も改善した気がします!

うちは旦那は苦手なんですが、子供も達は大丈夫なので一緒に食べてます😊

• ちい

ちい

返信ありがとうございます
    オートミールの名前だけ聞いたことあります!

食べたときどんな感じなのか分からなくて、手を出しづらいんですよね😭
    どのようなレシピで食べられてますか?

• 11月9日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

私も苦手だったらどうしようかなと思ってましたが、味は無いです!
    私は朝食に食べる事が多いので、オートミールに豆乳かけてレンチン、ヨーグルト、蜂蜜、きな粉、冷凍フルーツトッピングして食べてます😊
    朝余裕があれば、ホットケーキ🥞にして食べたりもします!

お昼や夕食を置き換えて食べる時は、スープに入れて煮て食べたり(リゾット風?)、お茶漬けにしたり、濃い味食べたい時は、お好み焼き、ピザにしたりします!

私の場合、あまり飽きないので、最初に伝えた方法で食べる事が多いです!

• 11月9日
  • ちい

ちい

そんなにレパートリーがあるもんなんですね!🙄

一度ためしてみようとおもいます!
    スイーツ系は得意じゃないですけど、惣菜系になるなら試してみたいと思えました☺️
    ありがとうございます❤️

• 11月9日