※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
家族・旦那

同じような状況になった方、教えてください。単身赴任中の主人が、自転…

同じような状況になった方、教えてください。

単身赴任中の主人が、自転車で鳴り始めの踏み切りを突っ切って、交通違反で注意を受けました。
その後警察が赴任先の家に写真を撮りに来て、今日は裁判所に呼び出しする郵便が届いたそうです。

このあとって、どうなるんですかね?
逮捕されて前科がつくんですか?
裁判所に呼ばれるっていうことは、大ごとだと思うので心配です。
厳しくなっているとはよく聞きますが、自転車の違反で裁判所までいくとは思わず、正直驚いています。

詳しい方その後の展開を教えていただけませんか?

コメント

イエロカードが出たと想うんですが、1度ではないってことですかね?
おそらく赤切符が切られてると思うので、裁判で有罪になれば前科が付く可能性はあるらしいです。

• のりたま

のりたま

いえ、こういったことは初めてです。でも赤切符を切られたと言っていました。
    自転車で免許停止とかはできないので、罰金でしょうかね?その場合罰金払うことになったらイコール有罪ですよね?💦

• 11月7日

退会ユーザー

初めてならおそらく違反場所によるらしいので、初めてなら執行猶予のみってパターンもあるそうです。
    自動車より曖昧な法整備のため、青切符で罰金払えばOK!って感じではないですね。

• 11月7日
  • のりたま

のりたま

そうなんですね!
    自転車だと、罰金かどうかもわからないですね💦
    前科がつかない形が理想ですが…主人からの連絡を待ちます。
    ありがとうございます🥺

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

赤切符であれば略式裁判で交通犯罪の前科がつきます。
おそらく7〜10万の罰金刑になると思います。
ESTAが利用できなくなるので、海外に行く際毎回ビザが必要になります。