※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

1歳の子育てが急に難しく感じる。ミルクの量が減り、眠れない。熱も上がったり下がったりで不安。同じ経験の方いますか?

昨日で1歳になったのですが、気のせいだと思いますが急に子育てが難しく感じるようになりました。ミルクの飲む量も急に減ったし眠たいクセに全然寝ないしで今日は1日ヘトヘトです😣 しかも、昨日39.4まで上がった熱が今朝は36.7まで下がったので安心したのに夜になって少しぐずってたから熱計ったら37.5まで上がってるしもうどうしたらいいか分からず頭の中狂いそうです…。
皆さんこんな時ありましたか?シングルだから余計なんですかね…。

コメント

ままり

なかなか寝てくれないとヘトヘトになりますよね😣
体力がついてきたんですね💦
1歳になると、ミルクを終了する子が多いですし、ミルク飲む量が減るのは自然のことだと思いますよ❣️
熱も夜上がって、朝や日中は下がって、夕方以降にまた上がって…を繰り返すのも
子どもにはよくあることです😊

体力ついてきたり、いろんなことが分かるようになってくる分、今までとは違う大変さがたくさん出てくる時期ですよね。
シングルで子育てされてるとのこと、本当にすごいと思います😣
毎日おつかれさまです💦
早く体調が落ち着きますように🥺

  • sumire

    sumire

    ありがとうございます💦
    ちなみに、なんですが熱下がったからって油断して薬飲まさなかったんですがそれも原因なんですがね…。 あとどうしても外に行かなきゃ行けないことがあって1時間ぐらい外に出てたのですがそれもあってぶり返したんでしょうか…。

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    再び熱が上がることは本当によくあることなので、それだけが原因だとは思わないです❗️

    でも、病院で処方された薬は、先生から何か言われてない限り、途中で良くなっても最後まで飲ませた方が良いですね😊

    熱が下がってて、機嫌も悪くなくて、どうしても外に行かなくちゃいけないのであれば、気分転換にもなるししょうがないと思いますよ❗️
    熱が下がっても念のためもう1日安静にしていた方が治りは早いかもしれませんが💦

    うちの娘は咳鼻水が酷くて熱も何日か続いていたので、家で安静にばかりしていた時がありました。
    「咳が酷く夜中も何回も起きちゃって〜」
    と小児科の先生に言ったら、
    「熱が少しあっても、機嫌が悪くなければ、少し散歩に行って多少疲れさせて夜中に良く眠らせた方がいいよ❗️」
    と言われたことがあります😓💦

    その兼ね合いが難しいですよね😓💦

    • 11月7日