※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

主人がモラハラ気味かもしれません。私も要領悪い事が多いのがいけない…

主人がモラハラ気味かもしれません。
私も要領悪い事が多いのがいけないのですが、私の事を下に見た発言が酷いです。
子どもにも優しく面倒もみてくれます。家事も手伝ってくれるのですが悲しい気持ちになる事が多いです。
けれど喧嘩になると、お前の飯は不味すぎる、動作がとろい、必要ないので消えて欲しいなど言うことがあります。
主人の実家の料理と比べてきたりします。

子どもの事はみてくれますが、なんだかそういう部分が産後から見える事が多くなり辛いです。

今は子どもが小さいのでお互い余裕がないのかもしれません。時間が解決してくれるでしょうか。
とても悩んでしまっています。

コメント

ママリ

私がかなり要領悪くてかなり馬鹿にされて来ました。あそこの嫁はこうだとか、あそこの嫁はすごいんだとか。ご飯作っても、調味料をどれだけ何を使ったのか、出汁は何なのか、しつこく聞かれるし面倒でたまりませんでした💭
私も悲しい気持ちになっていましたし何度もぶつかりましたが、いつの間にか受け流すと言う技を身につけて、今は私に都合のいい言葉しか聞こえてません😂笑
旦那さん、産前は不味いとかトロいとか言わなかったんですかね?いくら余裕がないとはいえ、、、思っていても言わないのが大人ですよね😭

• てるてる

てるてる

他の奥さんと比べられるのも辛いですよね😢調味料の事も聞からるのですね😓

他のお母さんは出来てると言われてしまう事私もあります。
    産前はもう少しお互い気持ちに余裕があったのかもしれません。産前は確かに悪口も少なかったように思います。

• 11月7日

それ、完全にモラハラですね。
話し合った方が良いですよ😢

うちも年上で、そういうことが多くて、話し合いました。
そういうこと言わないって紙まで書かせましたwww私も、やりすぎかもですが…。

今度、そういう発言したら、離婚するからね?っていつも釘指してます。

子供産んでから、鬼嫁になったねってよく言われますwww

• てるてる

てるてる

話しあいしたのですね😢
    ちゃんと嫌なことは伝えるのって大切ですよね。

自分の能力は確かに低いので話しあっても、私ができない事を言い、離婚しても構わないとまで言います。なんだか疲れでしまいます。

• 11月7日

退会ユーザー

てるてるさん、ちゃんと子育てされてるじゃないですか😭
    実家の料理が食べたいなら、自分で作れ!!と思っちゃいます。

うちも、あまりに暴言が酷くて、両親まで巻き込んで大喧嘩しましたwww

ガツンと旦那さん叱ってくれる人が見つかるといいのですが😭

旦那さんも、なかなか手強そうですね😢

あ、あとうちは暴言をよく録音してました。
    数日経ってから、この発言どう思う?って録音聞かせたら、こんなひどいこと言ってたんだ。ごめんね。って初めて謝られました。(録音を誰かに聞かせたら嫌だと思ったのかもですが💦)
    バックアップもしっかり取っておいて、次に同じことがあったら、これもあるからね。みたいに脅してますwww

• 11月8日
ままりり

私もモラハラなので結局ぶつかるだけで解決しないので諦めましたよw
夫の性格が鬼滅の鬼舞辻無惨そっくりすぎて笑いました。

モラハラの扱いって慣れると簡単です

• てるてる

てるてる

ぶつかるだけで解決しないですよね😓悪化するだけなので諦めていましたが、昨日あまりにも酷くてぶつかってしまいました。
    鬼舞辻無惨にそっくりなのですね😅一方的な感じなのでしょうか。
    モラハラ無視するしかないのかなと最近思ってしまいます。

• 11月8日