※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
家族・旦那

訳あって別居婚してるんですが、一緒にご飯食べに行っても平気でお金出…

訳あって別居婚してるんですが、一緒にご飯食べに行っても
平気でお金出させるし、買い物してて買い物カゴにビールとか飲み物とか沢山入ってても荷物持ってくれないし。
ましてやご飯屋さんで子供が落としたフォークを拾って
そのまままた子供に渡す意味も分かりません。
私の心が狭いからイライラしてるだけですかね?😔
これから一緒に住む予定ですが、喧嘩ばかりな日々が
目に見えてます。皆さんもこんなことありますか?

コメント

ママイ

お金はどういう感じで管理してるかは家庭それぞれなのでなんともいえませんが、優しさに欠けるところ、普通に考えてわかることができないところは、心が狭いとかじゃなく誰が見ても、え?って思うのでは?💦

一緒に暮らし始めた頃、朝起きて1人でご飯食べてた時はびっくりしました笑
え、シェアハウスなの?と。笑
一人っ子で親も忙しくてご飯を一緒に食べてこなかった夫は自分のことは自分で!って教えられて育ったのでその辺の常識がズレてましたね!
でも一緒に暮らして行くことですぐに改善されましたよ!

おさしみ

お金を出させるというのは、夫婦別財布なんですか?
小さな事での、不満は数えきれないくらいありますよー💦
買い物カゴは、カートを使えばいいことですし、改善の余地はあると思います。
いちいち言うのも、ストレスなんですよね😓

うちは、一切、家事やりませんよ?
一度も食器あらったこともありませんし、カップラーメンさえ作りません😅
でも、それをやってよ!とも言わないです💦
ありがとうは言ってくれるので😅
思いやりがないなーとはしょっちゅう思います笑

ちゃん

うちも産前1年位別居婚していましたが……

結局は同居しないと結婚している自覚も、夫の自覚も、父親の自覚もなーんにも育たないなと思いました。

主語がWeではなくてまだIなんですよ…💦

あずきママ

男性は少しずつ教えないとわからないみたいですよ。
いちいち面倒ですが言うか、諦めるようにしてます。

割り勘にしたらどうですか?
お財布が別々なら平等に。
なんでも言えない人との同居はかなりストレス溜まりそうです😵💦

りぃな

フォークをそのまま渡すとか、それは信じられませんが旦那さんには3秒ルールがあったりするのかも?
荷物持ちしないのは男らしくなくて微妙ですね、うちの夫もそうですが😅
同棲していた時から財布別でしたが、夫は私の少ないパート代からも出させましたね。
専業になってからは保険の引き落としを夫の通帳に変えさせてくれないし、お金にケチなことがわかりました。
私に収入ないのに家賃分や保険料を毎月自らしっかり渡してくれないので、不満がありイライラですよ😅
他にも色々あって毎日イライラしています💦