※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JCBカードで不正利用の疑いがあり、楽天ペイとの関連で解決策を知りたい女性がいます。

JCBクレジットカードで、先月4万円も多分見覚えのない金額が請求されてました。楽天ペイはしていないのに、引き落とし先を見ると楽天ペイと書いてあり、4万円も何につかったか覚えません😢不正利用されているのでしょうか?楽天ペイに問い合わせたところ、何に使ったか確認できないとメールが来まして、クレジットカード会社と直接連絡してください。と。 JCBに電話かけても音声ガイドばかりでこのパターンの内容欄がなくて問い合わせできません😢
そもそもJCBクレジット会社に電話して何を購入したか見てくれるのでしょうか?見てもらって本当に買っていないものだったら、クレジットカードを使えなくしようとするのですが、、、。まだ確定もできないので解約の手続きができません😢

どなたか優しい方どうすればいいのか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

カード会社に問い合わせたら調べてくれるはずですが💦というか楽天ペイならネットで購入履歴みれますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    楽天ペイをしたことなくて
    楽天ペイの購入履歴のやり方がわからないのですが、楽天アプリとはまた違うのですか??

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリです😊
    アプリの購入履歴でみれますよー!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ペイアプリのホームの左上から、楽天ペイお支払い履歴←ってのがありますよー!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入履歴見たのですが、一度も購入していないため
    やはり購入履歴には商品がありませんとでました😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならやっぱりカード会社に連絡ですね😭💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月8日
ひねくれ

楽天カードでフィッシング詐欺に遭ったかもしれないって時があって、日曜日だったんでテンパってこういうところに連絡したら対応してくれたんですけど、、違いますかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    さっそく電話かけてみてすぐに対応してくれました😍
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日

JCBに連絡してください😀
不正利用専門の部署がありますので、調査はしてもらえますよ😊
どこで、何の端末から、いつ、何に使ったか、確かわかったはずです!
音声ガイダンスは、適当に押しても大丈夫ですし、
支払いの窓口につないで、身に覚えがない請求だから調査して欲しい、詳細が分からないのでその分に関しては、お支払いするのはためらわれると言うことをお伝えしてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正利用専門の部署があるんですね✨
    分かりやすい回答ありがとうございます🙇‍♀️!

• 11月8日
ゆー

先月4万円分、何かクレジット払いされた覚えは全くないですか?

私は以前、皮膚科で化粧品をクレジット1回払いしたときの履歴の引き落とし先がなぜか楽天ペイと書かれており、楽天ペイした覚えないのに…と思ったことありました!
その時は「楽天ペイ ○○」と病院名も入ってたのでわかったのですが…

支払い身に覚えない請求であればすみません。
参考までに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ペイしていないのに
    と思っていましたが、
    何の支払いだろうと、旦那や実家にも相談してよくよく考えたら布団をこの時期に買っていました😂
    私もそのパターンでした🥺
    コメントありがとうございました🙇‍♀️不正利用ではなくて安心しました😭

• 11月8日