※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママになってから、気軽に話せる友達がいなくて寂しい。相手の気持ちを気にしすぎて、踏み込んだ話ができない。気が合う人が見つからず、子供との時間も限られている。

こんにちは。ママになってから、気軽に話せる友達がいなくて寂しいです。
話す内容とかも、「相手が気にしていることだったらどうしよう…」とか、「マウントとってるようにきこえないかな?」とか考えると、当たり障りのない発言しかできず、踏み込んだ話とかができずにいます…。
挨拶だけや、子供を遊ばせるための連絡が来る人、会ったら軽く話す程度の人などはいるのですが。

気が合う人というのは、なかなか現れないものなのですね。

誰とでも仲良くできる人がうらやましいです。

子供にも、週末たいてい決まった人か、家族で出かけるだけになってしまうので申し訳なく思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターに積極的にいき、友達作ってます!
やっぱり、まま友がいると気分転換にもなります🥺
何度か会って何度か話して
この人雰囲気良さそうだな〜話していて楽しいな〜て思う人がいれば連絡先交換するし、、。こんなに支援センターにいってていろんな人がいても あ!いいな!て思う人はごくわずか😢なかなか気が合うひとを探すのは難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ママ友って、普通の友達とは距離感が違うような気がするのですがそんなことはないですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の友達よりも、まま友の方が気が合うようになりました!やっぱり結婚して子どもいる人同士だと話も分かち合えるので盛り上がるし、相談もできます✨
    子どもがいない友達とは昔話は盛り上がるけどやはり悩み事も違うし自然と連絡とらなくなり会わなくなりました😢
    学生時代そんな仲良くない子も子どもができたら何故か仲良くなり会うようになります🥺子どもの存在ってすごいです✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は気が合う人じゃないと話さないですよ!だって疲れますもん🤣
幼稚園だと特にですよ!長女の時から通ってますが仲良く話したりする人少ないです🤣
4人ぐらいですかねー!!そのうちの1人は三女も同級生なので長い付き合いです🤣話していても楽だしお互い愚痴も言いますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。土日に、暇だなぁと思う瞬間があるのですが遊んだり連絡とったりしますか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですねー😊土日だと相手も旦那さんがおやすみだったりするので。友達の義理の実家が私の家と近いので近くに来たらまた連絡してーって話しますが😅

• 11月7日