※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

3歳の子がうんちをトイレでできるようになる方法について相談です。おしっこはできるが、うんちはオムツでしかしない状況で困っています。座らせてもできず、何かいい方法はありますか?

うんちをトイレでできるようになる方法ありますか?
もうすぐ3歳の子がいて、おしっこはトイレで出来るようになりましたが、うんちしたくなるとオムツ履く!といってオムツの中でしかしてくれません。
うんちがしたいときに、座らせてみますが、なかなかでなくて、結局オムツの中でしてます。
何かいい方法ありますか?

コメント

みき

全く同じです💦回答になってませんが私も知りたい😂

narumi

うちもそうでした!
気張りだしたらトイレに連れて行って座らせるを繰り返していたら今は自分からトイレに行くようになりました☺

COCORO

踏ん張り出したらトイレなり
おまるに座らせる

それを繰り返して
成功率を上げる事でトイレでできるようになりました

なな

いいのかどうか分かりませんが、トイレでうんち出来たらお菓子を1つあげるようにしたらトイレで頑張るようになりはじめて数日で出来るようになりました。
ただ、やめどきが分からず。。あまりあげたくないグミとか飴とかなので、うんちが出たときしかあげないってのは1日1回あるかないかだから今は食べれないっていう言い訳出来るのはいいんですけどね。
娘さんも便意は分かってるみたいなので、あとはトイレで出きると気持ちいいよってのが分かるといいですよね。