※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那さんが遊びに行き、帰宅時間が日付変わった頃は許せますか?もうすぐ…

旦那さんが遊びに行き、帰宅時間が日付変わった頃は
許せますか??

もうすぐ9ヶ月になる娘がいるのですが、
産後すぐから週に1~3回は遊びに行きます。

中学の同級生ということもあり地元で暮らしているので
遊び相手はほぼ同級生です。
独身時代も平日毎日遊びに行くくらい
自由人で遊びに行かないと生きていけないような感じです。

確かに独身時代に比べたらかなり回数は減りましたが....
仕事は週一休みで20時〜21時頃に帰宅なので
仕事終わりに遊びに行くときはだいたい22時頃から
行って、深夜1時〜4時頃に帰宅します。

仕事が終わる時間が遅いし、頑張ってるから
それくらい広い心で許してあげようと思いたくても
私だって仕事が遅い分、毎日朝から寝かしつけまで
ワンオペだしいまだに夜は3時間起きだし、
旦那が帰ってきた時やっと休憩できるのにって
なんだかモヤモヤしてしまいます。

週に一度のお休みも、
【家族】と【遊び】の比率が月に五分五分です。

平日は私も月に2.3回ほど
友達とランチに行っています。
でも産後9ヶ月間1人で出かけたことは
1度もありません。
美容院も5ヶ月行っていないです。


許してあげるべきなのでしょうか?

コメント

ありさんmama

ご主人、お若いのですかね?
周りのお友達は独身の方がほとんどなのでしょうか?

それにしても週3は多すぎますね💦
文句の一つや二つ言いたくなります😤

一度、ご主人にお子さんを長時間1人で預かってもらってワンオペ育児の大変さを実感してもらってはいかがでしょう?

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!補足に足しました!
    24歳で周りはみんな独身です、、、なので休日はしょっちゅう遊びに誘ってくるし、夜遅くにいきなり誘いの電話をかけてきたりもします。

    出産前から、育児は2人とも同じくらいできるようにしたいとずっと話し合いをしても分からないみたいなので、一度預けてみることにします!

    • 11月7日
girl mam☆

私だったら無しですね。
子供は二人の子供ですし、命に関わるの事なのでワンオペですと尚更心の休まる時間もないですよね…

話し合いは出来そうでしょうか?

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    話し合いは何度もしているのですが、未だにわかってもらえず、、、

    • 11月7日
3児のママリン

許せないなら許さなくてもいいと思います。
そこは、話し合いをするしかないかと。
うちの旦那も今でこそ行かなくなりましたが
最初の頃は結構行ってましたし
行ったら朝帰りが普通で夜中とかに
帰ってくると、楽しくなかった?ってなるくらいでした😅

ゆきょ

旦那さんと時間についてお話するべきだと思います。。
お子さんもまだ小さいですし、ワンオペ3時間起きの子育てで家事や仕事だとゆっくり休めるのはやはり、旦那さんが居る時間なので、主さんも休めるように話し合った方がいいと思います🥲

なお

うちは遊んでて日付超えるなんて許せませんね。普段も遅い日は帰りが22時頃なので、だいたいワンオペ。
そもそもこのご時世、夜に遊びに行くとは…?ドユコト?
チェーンロックかけます。実際、妊娠中に飲みに行った旦那が深夜になっても連絡つかず、帰って来ると連絡来たらチェーンロックかけました。

遊びに行った分、頑張れるよね?と夜中起こしましょう。オムツ替えさせましょう。
子供任せて美容院行きましょう。

どれもダメなら、貴方が遊んでる間、子供を見ていた保育料取りましょう。
育児休暇などは仕事をするパパの代わりに子供を見るためであって、パパが遊ぶ時間を取るためにママは子供を見てる訳じゃないですし。

deleted user

我が子だけで、お金を必要なだけ入れてくれてるなら何も思わないです。

うちは生活費も入れず、元夫の連れ子の世話も押し付けて飲みに行ってたので離婚しました。

ママリ

うちもそんな感じです!
娘が3か月の頃からそんな感じです(笑)
今も遊びに行っててまだ帰ってきてないです!
前まで時間見ては遅いなぁって腹立って電話かけたりしてましたが、考えるだけ腹立つし無駄だし、すぐに帰ってくるわけじゃないので、もう気にしてないです😂😂
年齢も若いし、周りは独身ばっかりだしまだまだ落ち着かないんだろうなぁって思ってます(笑)
因みに、私は1年くらい友人と合ってないですしランチももちろん行ってません。(笑) 美容室なんて半年前だったと思います(笑)

何度も何度も既婚者子持ちでそんな時間に帰ってくるのはおかしい!って言ったし、話し合いも設けましたが言っても遊びに行くし帰ってくるのは遅いしで、放ってます(笑)
そっちの方が気が楽です!