※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

娘の七五三👘いつもなんでもかんでも行事ごとは義両親、義妹が参加または…

娘の七五三👘
いつもなんでもかんでも行事ごとは
義両親、義妹が参加または主催してきたのに
七五三は行かないと言い出した🥺
2人目の安産祈願は私が短期間入院してるからと
私抜きで義家族と旦那と長女で行くぐらいでしゃばってたのに😂😂😂😂
七五三来ないと聞いて、え?なんで?なんかあったん?ラッキーーーーーー🥰🥰って感じでした!
今まで来てたのになんで?と何度も旦那に聞いたら、ほな来てくださいってお願いするか?って言われて
それは嫌。一回誘ってるんやし嫁の務めは終わった!と言いましたが、さすがに見せないのはどうかなと思い、参拝後に車で40分かけて見せに行くことになりました。
旦那から義母に言ってもらいましたが、
はいよ〜の返事のみだったらしく🤯🤯🤯
一回断ってきてこっちが気遣ってわざわざ着付けし直して見せに行くのにーー!!
義母よ、楽しみにしてるね!くらいLINEしてくれても良かったんやで?笑
家族だけで気楽に行事をやってみたい😔😔
初孫だからと干渉しすぎないで、程よい距離を保ってほしいな〜。
でもお祝いはたくさん貰うし我慢ですね、、😢😢
次はクリスマスやな、、。
飾り付けとか張り切って、娘達は写真撮られまくるんやな😂
家族で過ごさせてーー。
でも子どもたちを心から祝ってくれてるってことやし、
ありがたいと思わないとですね!
完全に独り言のような投稿でした😅💦

コメント

はじめてのママリ

というか今回の七五三が家族だけで過ごせるチャンスだったのでは?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとそうなんです!
    私の実家には片道1時間半かけて見せに行ってるので申し訳なくなってきて😂😂
    実母も見せに行きなさいとうるさく、旦那も神社に義母たち来てもらう?とかトンチンカンなこと言ってきて、
    それならすぐ帰るという約束で義家族に見せに行くということになりました😔
    クリスマスはなんとしてでも家族で過ごせるように段取りしようと思ってます!!!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クリスマスはたしかに家族行事って感じですね!あとバレンタインを家族行事にしてみんなで父親ハーレムしてチョコケーキ食べてとかやっても楽しそうですね!

    • 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    去年から25日にクリスマス会するからと当たり前のように言われ断れませんでした😇
    今年は家族で過ごします!
    クリスマスまで義実家なんて行きたくない。
    正月にも会うのに勘弁してくれ〜って感じです😅
    バレンタイン良いですね🥰🥰
    女ばかりなので、旦那寂しいかな?と思ってたので、それは素敵なアイディアです!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クリスマス会あるんですね!たしかに正月も会うのにめんどくさですね😅

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん絶対嬉しいと思います😆

    • 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    娘の誕生日、私の誕生日、クリスマスなどなど、何かしらの理由をつけてパーティーしたがります😂😂笑
    来年のバレンタインからやってみます😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パーリーピーポーですね🥳

    • 11月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとそうですね😂😂

    • 11月7日
deleted user

わかります!
お祝い事やイベントごと、家族で気遣わずのんびりしたいですよねー☺️
2歳過ぎた頃から、家族でします!とハッキリ言うようになりました😂
お祝いのパーティーしたいなら、そちらでどうぞって感じで...
普段からたくさん会わせてますし、お祝い頂くのはありがたいけど、お願いしてるわけではないので。😅
冷たい嫁です🥰

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ハッキリ言ったんですね!
    すごいです🥺🥺
    家族でのんびりお祝いするほうがいいですよね☺️
    クリスマスは家族で過ごせるように段取りしていきます!!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですよね〜自分でもよく言った!って感じです😅
    前々から、実家はみんな集まったりあまりしないんですよ〜、家族の時間を大切にしてたので、親戚付き合いが多くて驚いてます〜ってチクチク義母に相談?愚痴?して、許してもらいました😂納得してるのかは知らないけど😅😅

    クリスマスふぁいとです!

    • 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    孫が可愛いのは分かるけど
    程よい距離感バレンタイン大切ですよね。
    あまりにも干渉されると
    うまくいくものもいかないですよね😅😅
    義実家との集まりも大切だけど、それ以上に自分達の家族を大切にして何が悪いって思いますね😅
    祝い事くらい気楽にしたいですよね🥰

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

わざわざ見せに行くなんて優しすぎます🥺
わたしなら写真で済ませます!笑
今回は家族で過ごします〜!ってクリスマスも家族のみでいいと思いますよ❤
なんでも合わせることないと思います🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    実母も旦那もそれが当たり前だみたいな感じなので、
    そう言ってもらえると嬉しいです😭😭✨
    私も優しいな自分って思ってました〜😭😭😂笑
    写真で済ませたかったのが本音です😂
    クリスマスまで義実家で過ごすなんて勘弁してほしいですね笑

    • 11月6日