※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

このモヤモヤどうしたらいいか、、普段私が日中4ヶ月の子を育てていて旦…

このモヤモヤどうしたらいいか、、

普段私が日中4ヶ月の子を育てていて旦那は働いています、
滅多に出かけない旦那が数ヶ月に一度相手も子持ちの男友達と遊びに行きます。
ごはん+カラオケが定番なのですが妊娠中とは違い、産まれたのでカラオケは遅くなるから断るよとのことでした。
なのにご飯行ってからカラオケ行っていい?と連絡があり、やっぱりかとなりました。
自分で言ったことも守れない。
たぶん友達と居てテンション上がってそうなったんだろうと。
私からしたらまだ子供が2時間おきの完母で授乳があり、友達とも日中遊んだことがないし、ましてや好きなカラオケでさえ産まれてから行ったことないです。
それに子供預けて行くなどの発想もありません。
なのにいいなと思います。夜ご飯にでかけてそのままカラオケ、、もうすぐ日にちまたぐ、、
その間に私は寝かしつけ、日中退屈させないように毎日毎日遊んだり寝かしつけたり。
結婚してる男が日にちまたぐまで遊ぶのもあり得ないと思ってるのに、子供もいるのに日またぐような時間まで遊ぶなんて有り得ないです。
なんかモヤモヤして寝れません、、
似たような経験をした方いらっしゃいませんか🥲

コメント

M*

育児に家事にお疲れ様です🙇‍♀️
うちも旦那も滅多に出かけないタイプです!
わたしも1人目の時はすごくモヤモヤしてました💦
でも男の人って楽しいと自分のことしか考えないというか、女の人と脳が違うって言いますし、時間とか気にしてないんでしょうね、きっと😅
同じような経験沢山あります。
沢山イライラしましたし、直接怒りました💦
でも慣れって怖いですね、今は全く気にしません🤣
むしろいない方が楽だと思います😅
もふもふさんもお子さんがもう少し大きくなって、数時間旦那さんに任せても大丈夫になったら、ぜひ気分転換にお友達とお出かけしてください😊
今はその時のためにツケじゃないですが、借りを作ってると思うと少しは気が紛れるんじゃないでしょうか?✨

  • もふもふ

    もふもふ

    本日が2回目なんです😣
    結局日付またぎました、、
    夜は子どもが大人と同じように寝てくれるので夜寝た後、数時間は自分の好きな食事を食べたりテレビ見たり好きな飲み物飲んでたりしてたんですがだんだん遅くなるにつれイライラし始めて、、こんなに私は自由がないのになんでなん?って、帰ってきた後申し訳ないと思いながら遊びに行ってると言われたので、そう思って何でこの時間なん?とまたイライラ😩
    何言われてもイライラしますね今は🤬

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月に一回程度なら私は遊びに行くのは良いかなとは思いますが、、、🥲
自分からカラオケは行かないと行ったなら行くなよて感じですかね🥲

もふもふさんもたまには旦那さんに任せて2時間とかでも昼間出かけた方が良いですよ!じゃないと旦那さんもどれだけ大変か分かりませんし🤦

  • もふもふ

    もふもふ

    遊びに行くのもカラオケ行くのもいいんですが、そもそも遊びに行く時間が7時だったのでご飯で時間がだいたいいいくらいになるとしてそのあとカラオケ行くとなれば絶対遅くなるやつじゃんって思って、、

    1時間の美容室で大変だったそうです😓まだ喋れない当時3ヶ月の息子がママって頑張って言うほど何してもだめで抱っこでもダメで私が帰って抱っこすると機嫌が戻ったそうです😅笑

    • 11月8日