※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日、子供3人を公園へ連れて行くことになり、妹と彼氏も来るか迷っています。主人には不満があり、ストレスから公園へ行くことを提案したが理解されず、自分の考えが間違っているか悩んでいます。公園は広く密になりにくいため、自転車やボールを持って行く予定ですが、1歳4ヶ月の下の子を抱っこしながら2人の上の子と遊ぶのが不安です。

みなさんならどう思いますか?
明日車で片道30分の公園へ子供3人
つれて行くことになりました。
主人が仕事になったため。
家の中じゃゲームにYou Tube
になるため、本当に久々に
大きい公園へ行きます。
それで私一人では難しいと思い、
妹に着いてきてもらおうと
連絡したら彼氏も一緒にいいか?
と言われ💦何度か妹を呼んだら
許可なく来てたので子供たちにも
面識はあるんですが、主人に
話をしたらいい顔をしません。
でもこれは私も同じ気持ちなので
彼氏がくる意味がよくわからないし
私は妹だけで充分なので💦
だけど助っ人が一人いるのと
居ないのとでは全然違うので
子供たちが楽しいなら、、と
私は許可をしたんですが。
主人がなぜ今週仕事の日に公園へ
そもそも行くわけ?来週じゃ駄目なん?
と言われ、家じゃ退屈なのかお腹空いたや
ゲームしたい。You Tube見たい。ばかりだし
私もストレスでイライラするから
それなら気晴らしに公園へ行こうかと
思って。て言ったらなんでこの1週間が
我慢できんのん?って言われたんですが
誰かも分からんやつと楽しく子供らと
遊んで欲しくない。と言われたので
じゃあわかった。一人で連れて行くから
断る。と言うと誰も一人で行けとは言って
ない。とか、、なんかよくわからなくて
私はただ子供らが楽しく遊べて、私も
気分転換できたらなーって思っただけ
だったんですが、、なんか私がおかしいですか?
あえてその公園にしたのは広いので
密になりにくいからです。
なので自転車やボールをもって行こうかと
思うんですが、下の子が1歳4ヶ月で歩くんですが
私一人となると抱っこひもしながら
上の子2人とかーーっとちょっと不安です💦

コメント

ばぶりー

何がそんなにダメなのか理解できません😅むしろ「ありがとう」ですよね!その彼氏が来ても子ども達は懐いてないし楽しませてくれないなら私も嫌だけど、そういう訳じゃないんですよね?😨
子ども達が楽しく過ごせそうならそれでいいじゃーん!って感じですね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏がヘルニアで手術して
    なかなか体調が戻らず
    無職なんですがそこも
    気に食わないみたいで💦
    全然旦那と遊んでるより
    楽しそうなんですよねー(笑)毎回来たがるので
    さすがにって思うときは
    あったりするんですが
    どちらかというと助かってるので💦💦
    本当それが1番ですよねー
    私のためをとか言うてくるんですがなら文句いうなよ。とか思っちゃいます。

    • 11月6日
元転勤族ママ

下のお子さんまだ小さいなら1人で3人見るのは大変ですね💦

庭で遊ぶとかは難しい感じですか?
旦那さんの気持ち少し理解できます。
妹の旦那さんならわかるけど、誰ともわからない彼氏に子供遊ぶ、みてもらうって私も逆の立場なら嫌かな。

妹さんも元々彼氏と会う約束してたから、彼氏も一緒にいいか?って、言ってきたとかではないですかね?😂

はじめてのママリさんがおかしいとかではなく、価値観の違いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    庭で遊ぶのも飽きてきたみたいで💦💦
    住宅地なのでご近所さんたちがみんな旦那さんも含め全員出てくるんですね😅
    気まずいというか、、
    って毎週そんな感じなので
    たまには、、って感じで
    思いついてのことだったんです😩
    旦那の気持ちが全くわからない訳ではないです。
    ただ私一人では限界があるし
    なにかあったら困るので
    怪我とか、、それならもう一人大人がいたほうがって思ったんです。ただ毎回誘うとおもれなく、、的な感じなのでそれはそれでどうなの?って感じなんですが今回もコロナもあって全く大きい公園など行けなかったので久々だし、、って感じで誘って
    子供たちも楽しく遊べるなら、、って思ってのことだったんですけどね😣😣

    • 11月6日
青りんご🍏

他の男と楽しく遊ぶっていうのが旦那さん気に食わないのかな?と思いました。遠くの広い公園ではなく、近所の公園に3人連れて行くのはどうですか?すぐ帰ってこれるし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所の公園は小学生組が
    きてすぐ密になるので
    本当にすぐ帰らなきゃいけなくなるし10分くらいの公園は車で。
    大きい遊具ばかりで
    下の子抱っこしたままだと
    着いてくのが大変なんですね(泣)色々考えた結果といいますか、、

    • 11月6日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    それなら行かないです😂来週旦那さんと一緒に行きます。近所にちょうどいい公園があるといいのですが…

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちに公園へ行くと話をしていてもですか?

    • 11月6日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    近くの公園には行きます。大きな公園は来週になった、って話します。

    • 11月6日
km

もともと妹さんは彼氏と会う約束してたとかですかね?妹さんからしたら彼氏とも会いたいし、子供たちが楽しそうなら一緒でもいいかなーくらいなんじゃないですかね🤔
もし彼氏はちょっと‥と伝えたらもう手伝ってもらうのは難しくなるんじゃないかと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当おっしゃる通りだと思います。
    もし、同じ立場だったら
    内緒で遊ばせますか?
    ただ我が子は黙っては
    おけないかなーっというかんじで、、あとそこの公園から
    明日の現場が近いみたいで
    もしかしたら早く終わったら
    来るかもしれないので
    どうしようかと悩んでて💦
    なぜこんなことで悩まないといけないのか本気でわかりません。

    • 11月6日
  • km

    km

    内緒はやめますね。絶対ばれる嘘なんで喧嘩の原因になるかなと思います‥
    旦那さんに人手が欲しいこと伝えてもわかってもらえないんですかね💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦

    もらえませんでした。
    来週じゃ駄目なん?
    ばっかりでした。
    私が言いたいのはそういうことじゃなくて
    あなたが仕事ってなったり
    私一人でみなきゃいけない
    ってなったときに子供にイライラするよりは助けを借りて
    でも楽しめることをしたいだけなんだけど。って言ったら
    じゃあ俺の実家いけば?
    って言われて全然仲がいい方なので行く分にはいいんですが行っても結局ゲームやらYou Tubeになるからそれなら家と同じことでしょ?それに下が動き回って目が離せないし結果私が見なきゃいけないならしんどいだけじゃない?
    って言ったらさそれは俺の家族が役に立たんって言いたいん?とか訳わからん感じになったので話にならないんですよね。

    • 11月6日
  • km

    km

    ゲームとYouTubeをやらせなくないってことがわかってくれないんですね😅
    じゃあ仕事や休んでくれよ、ベビーシッター雇ってもいいわけ⁉️って思っちゃいます。
    理解してもらえないの辛いですね。
    旦那さんの現状をみると妹さんと彼氏と遊ばせるのは見送りますかね‥家でゲームにするか一人で公園に連れていくかですかね‥

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよねー。
    休みの度にしたいと言われるのでそれなら外で遊ばせたいんですよね。

    今日は近場の公園へ連れて行くことにしました😁

    • 11月7日
みーママ

児童館とかだったら1人でも連れていけるのではないですか?😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内はちょっとまだ怖いです。徹底されてるとは思うんですが、、

    • 11月6日
yunon🌏

私も嫌なのでそれなら
一人で連れて行きます🙌🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう嫌ですか?

    • 11月6日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    反対側の立場だと嫌なので😅
    なんでいちいちついてくるの?
    みたいな感じで😅

    そんなに一人で子供3人連れてが
    大変なら行かないか
    旦那さんが来週じゃだめなん?
    って言ってるってことは
    来週なら旦那さんも行けるなら
    一緒に行ける来週にします。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは私も思います💦
    ただどうしてものときは
    そこまで断り続けんでも
    いんじゃないんかなーっとも思います。予定をしていても急に仕事になったりするときもあるので。そういった場合とかの話です。それでも嫌なものは嫌だ。という人なので
    身体がしんどい。でも家にいると子供が退屈して、、ってときは少しでも子供も楽しめたり私も頼ることによってしんどさが軽減されたりすることもあるので、、その辺の私の気持ちをちょっとでも理解してもらえたらなーって主人に。思いました💦
    でも無理に遠くにいって
    不安に思う中行くよりは
    近場の公園でも楽しめるようなことを今日しようとおもいます😁😁

    • 11月7日