※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

子供の風邪予防には、R1ヨーグルトとヤクルト1000のどちらがオススメでしょうか?他の商品や健康管理の方法も教えてほしいです。下の子が風邪や熱が多いので、丈夫になって欲しいです。

R1ヨーグルトとヤクルト1000
子供の風邪予防にはどっちがオススメでしょうか??🤔
もしくは他の商品でも良いし、
健康管理のためにこんな事してるよーっていうのもあれば教えてほしいです😭

下の子が風邪や熱が多いので、少しでも丈夫になって欲しいです💦

コメント

km

効果あるかわかりませんがR-1は子供にも食べさせています🙌あとは納豆を毎日食べてます😂

• みゅー

みゅー

お返事遅くなってすみません😭
    うちも今の所ずっとR1なのですが、ヤクルトもいいよーと聞いたので、変えてみようか迷ってて🤔
    やはり腸活には納豆もいいですよね!✨
    たまにしかあげてないけど、毎日出してみます☺️

• 11月8日
2人のママリ

ヤクルトレディさんに聞いた話ではヤクルト1000はお子様向けではないそうです😅
睡眠の質、ストレスなどなので大人向けよぉと!お値段も大人向けなので、、🤣
なのでうちはカロリーオフの水色のヤクルト飲ませてます🙆‍♀️
飲ませだして今のところ鼻風邪もひいてないです😊

• みゅー

みゅー

お返事遅くなってすみません😭
    そうなんですね!😳
    うちはずっとR1なのですが、ヤクルトもいいよと聞いて🤔

2人のママリさんのお子さんは何歳ですか??☺️
    うちは下の子が風邪ひきやすくて…ヤクルトに変えてみようかな🤔

• 11月8日
  • 2人のママリ

2人のママリ

うちもずっとR-1でした🙋‍♀️
    生きた乳酸菌の数がヤクルトの方が抜群に多いのと、お値段がR-1よりもお安いのでヤクルトに乗り換えました😇
    上が3歳と下が1歳です👀
    保育園に通ってるのですぐ鼻水出てたのですがヤクルトレディさんのヤクルトに変えてからはすっごく元気です😊

• 11月8日
  • みゅー

みゅー

3歳と1歳で、保育所に通ってるなら尚更、風邪ひきまくってもおかしくないのに、すごいですね!😳
    詳しくありがとうございました🥰
    私もヤクルト試してみます❤

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

体質にもよるので一概にどっちとは言えませんね💦

我が家はヤクルト400とミルミルを毎日飲ませてます!

ヤクルト1000は乳酸菌の数も多いのでもちろんいいのですが、お子さんなら400で充分ですよ(^^)

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    確かに、何でも合う合わないがありますもんね💦
    上の子はR1のおかげか体調不良があまりなく、なったとしてもすぐ治るのですが
    下の子も一緒にR1食べてるのですが、うーん…🤔って感じで😅
    下の子だけでもヤクルト試してみようかなと思います🥰

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もヤクルトレディ始めてからは毎日ヤクルト飲んでますが、子供が風邪をひいても私には移らないことが多いです!!

長男は風邪ひきやすいですが、男の子だからかな…と諦めてます😭

• 11月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

横からすみません💧
    ヤクルト400は市販で売ってますか?いつ飲ませたらいいとかありますか?
    何歳から飲めますか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルト400はヤクルトレディからしか購入できません。
    特に飲む時間は決まっておらず、1日1本好きな時間に飲めば大丈夫です(^^)
    離乳食始まる頃から薄めて飲めますよ!
    乳酸菌シロタ株は、病院で未熟児の子などの治療薬として使われるようなものですので、安心して飲ませられます!

• 3月21日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんに飲ますなら、ヤクルト半分量くらいを薄めたらいいですかね?

• 3月22日