※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で薬を処方され心配。同じ薬で出産した経験者いますか?

妊娠中(安定期)ですが鼻水、鼻づまり、咳がひどくて本日耳鼻科に行ってきました。

薬は
漢方2番 葛根湯加川キュウシンイ
クラリスロマイシン錠
カルボシステイン錠
アスベリン錠

を処方されて少し楽にはなりましたがこんなに薬を飲んで大丈夫かなと心配です😞💦病院からは赤ちゃんでも飲める弱い薬出しとくねとは言われたけどそれでも不安で。信じるしかないのですが😞同じお薬飲んだけど無事出産した方居ますか?

コメント

る

クラリスロマイシン、カルボステインは妊娠中でも使えますよ!アスベリンも小児とかに使っていることが多いので、負担は少ないと思います。

漢方はあまり詳しくないので私の知識上はわからないです…😅すみません。

ただ、私もカルボとクラリスロマイシンは使っていましたよ〰!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♡♡
    心配するものの実際上記の薬飲んでかなり症状楽になったので飲んで早く治したい気持ちもあります🥺お話聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 11月6日
5児母ちゃん

解決されたようですが、失礼します!

あたしも11/1〜漢方とカルボシステイン飲んでます。

咳は落ち着きましたか?どのぐらいで治ったか教えていただけますか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらい飲みました😅
    今は咳も鼻水も治まり完治しました!

• 11月15日
  • 5児母ちゃん

5児母ちゃん

そうですか!完治よかったですね!返事ありがとうございます🍀

• 11月15日