※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんの子育ての仕方について、周りからの意見と自分の育て方の違いに悩んでいます。子供には自己肯定感と主体性を大切に育てたいと考えています。どうすれば良いでしょうか?

おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんの子育て(?)の仕方って理想的ですか?

私自信楽天的で、黄色い帽子のおじさんみたいな感じです。
何か子供がやらかしても、あーやっちゃったのか〜、じゃあ一緒に片付けよー?って感じです。

でも、周りの人達(保育園の職員や、親、祖父母など)は
そういう時はガッツリ怒らないと!って感じで言われるので無理やり、パフォーマンスで怒ってる感じです。

本当はどういう感じに育てれば良いんですかねぇ…

私は、子供に自己肯定感高くいて欲しいし、主体性を大事にしたいんです。。。

甘いんでしょうか?

コメント

うちの子はおさるのジョージが大好きなので、思わずコメントしています🥰
私はかなり神経質で心配性ですが、こぼしたり、やらかしたりしてもあまり怒りません👀そんなに悪いことでもないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もジョージ大好きです😂

こぼしたりするのってそんなに悪いことでもないですよね?

よかったです。

• 11月6日
優龍

私は子どもが小さい時怒ってしまっていた方ですが
怒るんじゃなかったなぁと後悔してます。

ただ気をつけてねと言ったのに
遊んでいてとか
よそ見していてとかだと
叱りますね。

今はあんまり怒らなくなりました。
もっとこんな風に
余裕ある子育てしとけばよかったと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

余裕は無いのですが、なんか怒る気にならなくて…
    わたし自信が、おっちょこちょいなのでこれくらいで怒られていたら嫌だなぁって思ってしまって💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います〜☺️
人に迷惑かけたとき、命に関わること、人を傷つけた時もそれだったらやばいなとはおもいますが子供なんて汚して当たり前なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    ありがとうございます!

• 11月6日