※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、一人で育児に悩んでいます。誰に相談すればいいかわからず、苦しいです。

助けてください
死にたいです
イライラしてしまうのが嫌です
旦那はゲームばかり。数分息子を見てただけで子育てした気分になってる気がします。
お風呂もオムツ替えもしない、片手に常にケータイを持っていて息子が危ないことしようとしてても見てない時もあります。さすがにしんどくなってきました。誰に相談したらいいか分かりません。助けてください。泣きそうです。息子は可愛くて仕方ないのに上手くいかないとイライラしてしまう時があって、なんで自分だけがこんなイライラしないといけないのっておもってしまいます。ほぼワンオペ育児きついです。苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと全てのイライラの原因は旦那さんにありそうですね。
男の人って1から10まで言わないと分からないんですよね。話してわかる人なら話して、こうしてほしいと具体的に指示してやって欲しい事をやってもらう、
話が通じないタイプなら、実家などに帰ったりはできたりしますか?
1日でも、家から出て実家や友人などと一緒に過ごすと、少しリフレッシュできたりもします。
意外と、外に出た方が一緒にいる人が子供をあやしてくれて、楽だったりもします。

• な🌻

な🌻

頼れるところはどこも無いです。
    実家は結構古いアパートでご近所さんがちょっと気難しい方なので鳴き声のこととかかなりうるさく言われると思います…
    産後一度も友達と遊びに行ったりしたことなくて、私自身免許も持ってないのでいろいろ難しい感じです。どうにか自分でも気分転換できるようにとは試みてますが上手く出来てないような気がします。

• 11月6日

その気持ちを旦那さんにそのまま伝えてますか?
辛いなら辛いと伝えましょう。

お風呂入れてくれる?
オムツ替えてくれる?
してくれたら助かるんだけどって。

1つ1つ言わないと動かない、分からない旦那さんならハッキリ気持ちは伝えて旦那さんにも色々やってもらうのが1番良いと思います😌

• な🌻

な🌻

今まで散々言ってきました。
    オムツ替えは頼んだらおしっこならやってくれます。
    お風呂は一度お湯の中に息子を落としてしまったことが原因で断られ続けてます。

言っても訳の分からない言い訳をされるので言わない方がいいのかなと思ってました。

• 11月6日
ゆ

毎日お疲れ様です😭😭
もーーー共感しまくりです😵‍💫
ここでよければイライラ吐き出してください!
それかできれば旦那に爆発してみましょう!!!
主さんが心配でたまりません😢

• な🌻

な🌻

自分の子どもが可愛くて仕方ないのに楽しく育児ができないのがほんとに辛いです。気分転換になるように自分なりに試してはいますがやっぱり旦那も気持ちを改めてれないと解決しなさそうです。💦

• 11月6日
  • ゆ

とっってもわかります😭
    そうでしたか、何も知らずすみません💧
    ほんと旦那って頼りになりませんよね。言っても結局自分優先で行動にうつしてくれませんよね。
    ほんとイラつきます😠
    私は2人の子なのに自分1人で育児して、、、としょっちゅう寂しくなります、、、🥲

• 11月6日
  • な🌻

な🌻

ほんとにそれです。
    息子に構うのは少しだけで、毎日毎日友達とゲームしたり、動画みたりケータイいじったり…
    息子のことを頼んでもケータイしか見てないのがほんとに腹立ちます。
    2人の子どもなのに…。ほんとそうですよね。なんで自分ばかりこんな気持ちにならなきゃないんだろうって毎日考えてます

• 11月7日
  • ゆ

一緒です、、😭😭
    ほんとそれ思います😢
    話を聞くぐらいしかできないのが悔しいですがものすごく共感できますし愚痴ることならママリでいつでもなんでも吐き出してくださいね😭
    何か気分転換になるものがあればいいですけどなかなか難しいですもんね😭私も免許ないのでお気持ちすごくわかります、、😭

• 11月7日
🐶

大丈夫ですか💦💦💦
心配です😭😭😭

私はまだ子育て未経験ですが
想像でとてもお辛いのが伝わって心配です😭😭

私の妹も友達も旦那さん全然手伝わないと愚痴をよくいっています、、

出産を控えている私からすれば
子供を産んでいるだけでもすごいし一生かけても感謝しきれないはずなのに、、、

世の中のお母さんは本当凄すぎます😭😭😭

どうか、ここで愚痴ったりして
吐き出してくださいね😢