※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
ココロ・悩み

自分を守るために、他人の言動に振り回されない工夫をする方法を教えてください。

皆さんだったらどう考えて自分が落ち込まないようにしますか?

今日お店の前でたまたまダンス?があり、私と旦那、子供達と見てました

→咳が聞こえたので後ろを見ました。するとマスクをしてない女の子がいて「マスクしてないなあ」と思いましたがすぐにまたダンスの方に視線を戻しました。

→すると後ろから
咳しただけで睨みつけるなんてありえない!馬鹿なんじゃないの!この人よ(多分指刺されています)!もう向こうにいきましょ!頭悪いんじゃないの!!!
と多分その子の母親が私を見て言っていたと思います。

私はすごく傷ついたのですが、特に振り返りもいい返しもしませんでした。
①皆様ならその時どう対処しますか?
②落ち込みますか?落ち込みませんか?
③落ち込んだ場合どう考えて気持ちを切り替えますか?

すごくもやもやします😭目つきがわるいのかな😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー💦そんなおもいっきり暴言吐かれる時って普段無いですもんね😥変な人と関わりたくないので、、、💦
①無視します。振り向きもしないし、言い返しもしません。
②落ち込むというか、ムカつきます😂
③一方的に悪者にされてムカつくので、誰かに話を聞いてもらって消化します💦

今ってコロナも気になるし、咳してたりしたらどうしても気になりますよね、、、逆にその人たち自身も気にしてるからそこまで過剰反応したんだろうなと思います😅

• milm

milm

コメントありがとうございます😭
    私もここで話を聞いてもらってだいぶ消化できました😭ありがとうございます😭

• 11月7日

嫌な思いされましたね💦
①無視します😊
②落ち込むより腹が立ちます!
③たぶん、周りの人は暴言をはいたその人を不快に感じたはず。子どもが何歳の子かはわかりませんが、やっぱりまだまだ人の咳に対して意識する人が多いはず。だいたい他人に対して「頭悪いんじゃないの」なんて言う人、どう考えても正しいとは誰も思わない。しかも子どもの前で母親が。私は恥ずかしい人、って思って忘れます😊

• milm

milm

小学生くらいでうちの息子より大きいのにマスクしてなかったです😱
    そうですよね😭③の考え方とても参考になりました😭

• 11月7日

こちらは一言も発していないのに、1人で勝手に被害妄想して、勝手に怒って、ぷんすかぷんすか帰って行くのを想像して笑ってしまいました😂💦

①えー、こいつヤバいんだけど。って思いつつ無視します。
②落ち込みませんがイライラします。
③こういう人って、周りに対しても皆にこうなんだろうなー。嫌われてるだろうなー。他人でよかったー。と切り替えます。可哀想な人だな〜って。

• milm

milm

そうなんです一言も話してません😱強いて言うなら人が多かったのでその場では家族ど話してません😱
    ③ためになります😭

• 11月7日
R

私なら振り返って睨みつけます😂😂😂笑
そして全然落ち込みません!

• milm

milm

つ、つよい!😭そのメンタル分けて欲しい😭😭😭
    私は悲しくなりますが、受け取り方で全然落ち込まない方もいるのを知って、私が悪くないんだと前向きになれます。ありがとうございます😭

• 11月7日
ブルブル

そんな言う人居るんですね😳(笑)
1とっさに言われたら振り返っちゃうかも、

2落ち込みません。後で主人と愚痴大会になると思います。

3
主人に聞いてもらう。

• milm

milm

振り返ろうとしましたが、怖くて無理でした😭
    私が悪いのかなと落ち込みましたが、コメントでは落ち込まない人が多くて私の方ももう少し気にしないようにしないといけないと思いました😭ありがとうございます!

• 11月7日
あとれいゆ

①milmさん同様、振り返っていると思います
位置を確認して、必要ならば子供を保護する位置に移します
②皆さん同様、落ち込まないでムカついています
③夫か親か友人に話します
その出かけた日時や場所にはそういう輩が出没するのだなぁと今後の参考にします

• milm

milm

そうですよね、咳やマスクはその人の自由ですが、飛沫が飛びそうな距離なら場所を移動したいので振り向きますよね😭
    その時のダンスがB系?ファッションの女の子だったので、こういう音楽のお客様は柄が悪いのか?と偏見が生まれそうです😂
    ありがとうございます😭

• 11月7日
milm

皆さま私のくだらない質問に真面目に答えて頂いて、感謝しています。
皆様のおかげでだいぶ消化出来ました。また、落ち込まず腹が立つとの回答がほとんどでしたので、私の方にも問題があるかもしれません。
また、勝手に傷ついたときはここで質問をして励まして頂ければ嬉しいです😭😭😭