※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

友達に病気をカミングアウトして心の軽減を期待しています。見た目の病気で友達と会うのが躊躇われますが、友達を失いたくありません。

自分の治らない病気、友達にカミングアウトして心が軽くなりますか?見た目の病気なので友達に会うの躊躇してしまいますが、そんなことで友達失いたくないです。

コメント

ショコラ

私が友達に病気の事を告白(カミングアウト)されても、何も変わりませんね!

見た目の病気との事ですが、カミングアウトしなくても、会ったりしたら、見た目で気付かれるのでしょうか?それとも、見えない部分(服で隠れる部分?)なのでしょうか?

病気で友達を失うなんてことは無いと思うし、私がぷりんさんの友達なら、ツライ事を話してくれてありがとう。って思いますよ。

• ねこ

ねこ

顔にでるので見える部分です😭次大事な友達に会うとき言えそうだったら言ってみます☺️ありがとうございます✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は難病持ちです!ステロイドで抑えたりしていたためムーンフェイスになったりしましたが友達は何も変わらず接してくれてますよ~😊
絶対大丈夫なんて無責任なことは言えませんがきっと大丈夫ですよ😊

• ねこ

ねこ

私の友達も大丈夫だと信じて言えそうだったら言ってみます☺️ありがとうございます⭐️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も難病ですー!
さらっと伝えてます!

• ねこ

ねこ

さらっと伝えてみようと思います☺️ありがとうございます✨

• 11月6日
我が子が1番❤️

友達にいます🙋🏻‍♀️
さらっと報告してくれて、友達として認めてくれてるって言うか、話してくれたことありがとうって思ったし、それ聞いて会うのやめようともならないし、ずっと仲良しです👍🏻

• ねこ

ねこ

安心しました☺️ありがとうございます✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

友達に居ますよ。病気になんとなく気がついていましたが、ずっと黙っていて、だいぶ経ってからカミングアウトされました。

前のまま親しく付き合っていますし、カミングアウトしてくれて、信頼してくれてるんだなと思い、嬉しかったです。

友人本人はカミングアウトして楽になったみたいですよ。

二人きりでいる時などに、私病気あるじゃん?みたいに話して来たり、カミングアウトしたから話しやすい事もあるみたいで、病気に関する愚痴を言う時もあります。

本人が思うより、周りはそうなんだね〜くらいで、最初はビックリしたり、哀れに思ったりもしますが、すぐ普通になります。

友達失うって事は無いと思います😉

• ねこ

ねこ

ありがとうございます☺️言えるようになれば言おうと思います✨安心しました☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

友達にいます!大学時代はすごく元気だったし病気とは無縁だったんですけど卒業してから数年後に久しぶりに会ったら実は入退院繰り返してるって言われました!
びっくりしましたが普通に変わらず友達ですよ😆

• ねこ

ねこ

ありがとうございます☺️安心しました✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

カミングアウトされた側ですけど何も変わりませんよ^_^
体調とかは気遣いますし、本人も辛かったら伝えて欲しいなって思います。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます☺️✨

• 11月7日