※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年前に乳児院に入った子供を持つ方がいるか知りたい。帰るためにはどうすればいいか教えてほしい。

実母が警察に通報し、虐待を疑われ
乳児院に入ってから1年が経ちました。
未だ帰って来れずです。

施設に入った子を持つ方ってどれぐらいいらっしゃいますか?
もう1年経つのにまだ帰って来れないのでずっと苦しいです。

未だに帰って来られない原因というのは金銭面の事を指摘されました。
交通事故、空き巣、窃盗、出産が短期間で重なり主人も私も精神的に参ってました。
なので仕事にも行けない日が長く続きました。
ただの言い訳なのは分かっています…
10月からまた仕事にも出て生活を立て直している所なのですが、

どうすれば1日でも早く帰って来れるのかをどなたか知っているなら教えて欲しいです…

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

育てられない方以外は待ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ、ひたすら待つという事でしょうか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    原因が分かってるんですよね?
    それなら改善していくしかないです。

    中には病気だったりなかなかできない方も多いです。

    • 11月6日
deleted user

お子さんを迎えて、健全に育てていける環境を整えるしか方法はないです。ご夫婦の精神的な面も含めてです。

ちっち

金銭面のみが問題なのですか?
正直、生活保護も含めれば金銭面を安定させる選択肢はあると思います。

私も子を一時保護に預けた経験があります。私がメンタル悪化で入院したためです。2ヶ月弱でメンタルと環境を整えて子を迎えることができましたよ。