※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@
子育て・グッズ

来年度四月から働くために就活中です。娘が1歳になるため、1歳児入園希望です。同じような方いますか?

来年度四月から働くために就活してます💻
娘は3月生まれなので4月には1歳になるため、1歳児入園希望の保活。。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

むくみ

わたしも四月から正職員で働きたいと思っています。
わたしは保活を先にしてます。
都内なので保育園になかなか入れず😰
認可はまず無理なので認証に何ヶ所か申し込みをしています。
認証のどこかに引っかかるといいんですが😣

• yu@

yu@

返信ありがとうございます!
    職場決まってなくても受かりそうですか??
    どちらが先がいいのかわからなくて…

• 10月12日
  • むくみ

むくみ

認可はまず無理です😫
    認証はお金さえ入れればなんでもオッケーなので、認可は受けませんとアピールして申し込んでます。
    再来年度に認可入れるように目指します!と言いたいですが、認証に入れないとわからないですよね😱

• 10月12日
  • yu@

yu@

こっちも結構空きはないですが、恐らく都内とは次元が違うと思います😣💦
    しかしどちらにせよとりあえず無認可に入れて認可の空きを待つしかないのは同じかもしれませんね😭

• 10月13日
  • むくみ

むくみ

就活はどうですか?
    保育園決まってなくても内定もらそうな感じですか?
    悩みますよね😣
    保活と就活どうやってすすめていいか😰

• 10月13日
  • yu@

yu@

機種変したら通知しなくなってました💦
    保育園、なんと行きたいところにツテがありました😳⭐️⭐️⭐️
    まだわかりませんが、とりあえず見学行く予定…出来れば入れてもらいたいです😣!
    就活は毎日ネットで調べるばかりです…子ども連れてハローワーク行くのもなかなか大変で…😔

• 10月17日
  • むくみ

むくみ

保育園のツテ!
    羨ましいです😣
    私もネットで求人を見てる毎日です。
    東京にはマザーズハローワークというところがありますよ!
    他の道府県はわかりませんが、キッズスペースとかあるみたいです。
    私も保育園に見通しがついたら行ってみようかなとも考えてます。

• 10月17日
  • yu@

yu@

熊本にもマザーズハローワークあります💡一度行って登録してきました!!
    娘がチャイルドシートを嫌がるので、なかなかそれ以降行けてないんですけどね…来年度の求人、これからどんどんでてくるでしょうから、タイミングよく見つかるといいんですけどねぇ😣
    とりあえずお互い保育園を確実に決めたいですね💦💦💦

• 10月17日