※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

寝起きのぐずりが続いてイライラしています。息子は寝起きが泣き止まず、何もできない状況。夫も手伝ってくれるが、泣き声が続きイライラ。この状況が続いており、改善されるのか心配です。

息子の寝起きのぐずりが酷すぎてイライラします…。

昼寝の寝起き、朝の寝起き両方ともぐずりがひどいです。泣いて起きて、抱っこしてもしばらく泣いてます。
寝起き以外は比較的いい子なんですが、寝起きだけ酷くて、しばらく何もできないし、泣き声はうるさいし… 私自身睡眠が足りてないと寝起きが良くない方なので、泣き声で起こされたときは、うるさい!と言ってしまいます。私が相当イライラしてると夫も起きて、頑張ってあやしてくれるのですが、結局ずーっと泣いてるのでイライラします…。お菓子をあげても、飲み物あげても食べも飲みもしないので、そのうち泣き止むのをひたすら待つしかないです。外へ散歩に行って落ち着いたと思って戻ってもすぐ泣きます。

寝起きのぐずりはそのうちおさまるんでしょうか?かれこれ2ヶ月くらいずっとこんなんです…。正直新生児期の方がまだ我慢できるレベルです😭

コメント

nakigank^^

長男は寝起きいまでも悪いです。😅
次男は起きた時えーんと軽くなりますが声かけると笑って機嫌いいので性格かと思ってますがなんか対処あるんですかね。。
答えになってなくてすみません。😭