※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がテレビを見ないとご飯を食べない状況です。お気に入りの番組でないと嫌がります。このままで大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月です。テレビを観ながらでないと、ご飯を食べなくなっています。テレビをつけないと泣き叫びます。テレビでも、自分のお気に入りの番組でないと嫌がります。このままで大丈夫でしょうか?

コメント

まる

テレビついてたら遊ばず食べますか?
もう少し大きくなってきたら食べるより見る方に集中しそうな気がしますね😂💦

うちは最初から食べる時はテレビはつけないですが、良いか悪いかで言ったらあまり良くないのかもしれないです🙄
テレビじゃなくて音楽とかでもダメですかね?

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!音楽では駄目でした😓

• 11月7日
はじめてのママリ

ながら食べは良くないので泣き叫んでも付けないですね😅💦
泣き叫べばテレビ付けてくれる、グズればお気に入りの番組にしてくれると思われると後々大変かなと思います💦

まだ1歳なら見せなければすぐテレビなくても食べるようになると思いますし今のうちに直した方がいいですよ。

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!

• 11月7日
yunon🌏

別に大丈夫だと思いますよ!
うちは朝から付けっぱなしなので
わざわざ消したりしないです(笑)

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 11月7日
げっそー

上の子はYouTube見ながらご飯食べてました😅💦
もともと食に興味がなく落ち着きがなかったのでやむ終えず😭
自分が楽したくて4歳過ぎまでずっとそんな感じでしたが下の子生まれてからご飯中のテレビはやめました💦

• ユニット

ユニット

• 11月7日
kかか

まだ1歳半なら今のうちにそういう癖はやめさせた方が2歳、3歳になった時に楽だと思いますよ💦テレビを布か何かで隠すかクローゼットにしまって、「テレビはない」と分かれば泣き叫ぶことはないと思います💦
ないならないで、その月齢なら受け入れられるのも早いと思いますよ〜💦

• ユニット

ユニット

• 11月7日