※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

楽天マラソンでクレジットカード不正利用疑われて利用停止になり、連絡が取れず不便。他の友人は利用者に確認後に停止とのこと。連絡無しで停止は普通?

楽天マラソンしてたら、クレジットカード不正利用疑われて利用停止になってる…(これで同じこと2回目)
カード会社が土日休みで連絡もできない…不便…

他のカード使ってる友人は、不正利用疑われたらまず利用者に電話かかってきて確認されると言ってたのですが、うちが使ってる会社はなんの連絡も無くいきなりです。
連絡無しで停められるのって普通ですか?
皆さんのカード会社はどうですか?

コメント

ママリ

ええ、そんなことあるんですね💦
ちなみにどこのカードですか?
うちも楽天ヘビーユーザーで、以前は楽天カード、今は楽天ゴールド利用してますが一度もなったことないです💦

• はな

はな

NTTグループカードです😢
    前になった時に聞いたら、連続で何度も使用されているので不正利用と判断されたらしいですが、まず確認して欲しいですよね😭
    楽天カードなら楽天マラソンの買い物は理解してくれそうですね!

• 11月6日
ママリ

えー、そんなことあるんですね😱
余計なお世話ですね😅
同じ金額を連続だったり、連続で高額だと不正を疑ってとめられるみたいなのをチラッとどこかで聞いたことがありますが、そういう訳じゃないんですよね?🤔

• はな

はな

そうなんですよ😢
    全然高額じゃないです、ほとんど1000円くらいで、高いのは1万円のジュニアシートくらい(これ買う時点でもう止まってたので関係ないはず…)

本当に不正利用なら止めてほしいけど、ひとこと確認あってもいいですよね💦
    楽天のセールなんて有名なことなんだからマラソンだなって察してほしいです笑

• 11月6日
ゆか

LINE Payカード使ってますが、家族カードはすぐに止められます😅
連絡なしで止められて、アプリから通知が来て、こちらで確認して解除できるんですが…

夫のTカードにクレジットがついてるものも、連絡なしで止められて、後日電話来てました。
不正利用があったときに止めるのって、人が止めてるんじゃなくてAIが判断してるんじゃなかったでしたっけ?

土日休みでも通じる番号無いですか??不便すぎますね😅