※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が9時間授乳せず、夜間授乳の間隔が心配。体重は上の方にあり、夜間の授乳に関して不安がある。夜中に毛布を蹴って冷たかったため、泣いていたのか心配。

あと10日ほどで生後3ヶ月になる生後2ヶ月の女の子を完母で育てています。
今日、夜間授乳が9時間開きました💦
この月齢でこんなに開いてもいいのでしょうか?
また起きた時、胸もガチガチだったので、おっぱいにも悪いですよね?💦

体重は今6.2キロほどで成長曲線では上の方にはいます。
夜20時半頃最後の授乳をして、起きたら5時でした😭娘は起きてなかったので、無理矢理起こして飲ませましたが、片方飲んで寝てしまったので、搾乳しました。
朝5時に起きた時、かけていた毛布を蹴って脱いでいて冷たくなってました😢大人が寝る24時頃見た時はかぶっていたのですが、、、。オムツもおしっこはしていましたが、冷たかったので、だいぶ前にしたんだと思います。
もしかして泣いたけど私が起きれず、泣き疲れて寝てしまったのかと心配です😭

コメント

はち

多分、どんなに疲れてても赤ちゃんが泣いたらお母さんは気付くと思うので、泣いてないと思います!
うちは1ヶ月半から毎日8時間以上、1番空いて12時間寝続けたこともありますが赤ちゃんも問題なくムチムチちゃん、1歳1ヶ月で卒乳するまで完母で行けました(ू•‧̫•ू⑅)なのでおっぱいも大丈夫なんだと思います!
これを機に夜中の授乳減るかも知れませんし✨

まんまみーや

うちは起きてなかったり、熟睡していたらあげていません(笑)
なのでうちもそのくらい開くときありますし、おっぱい張ります、
朝起きたら飲ませてますが勢いが半端ないです🙋‍♀️
体重が順調に増えてたらいいかなーってかんじです!

リーちゃんママ代理

うちはあと7日で3ヶ月です☺️
ほぼミルクなので参考にはならないなと思いながら誕生日が近いなって親近感がわいちゃいました😄😄😄
75日過ぎた辺りから夜は8時間ぶっ通しで寝たままにしてます
旦那の方が心配で夜中に目が覚めるようです🤣🤣🤣

みお

皆様、ご回答ありがとうございました!一括のお返事ですみません💦
結構夜中起きるまで上げてない方多いんですね!安心しました。
昨日はその後、昼間もあまり飲まず、時間見て4時間とか開いたら飲ませてましたが、5回/日しか授乳できませんでした😅
授乳時間が開く時期に入ってきたのかもしれないので、乳腺炎が怖いですが寝かせたまま、欲しがる時に授乳にしてみます。