※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の無気力について、体調が辛くて何もできない時があり、虚しさを感じています。同じような状況の方はどうしているのか気になります。

妊娠中に訪れる虚しさについて。。。

かなり穏やかに無理せず妊娠期間を送っていると思うのですが、、
たまにやってくる虚無感があって困ってます💧

体がだるい、眠たい、動くとすぐ疲れてしまう。無気力。。。
なのでどうしてもダラーっとした時間の流れになってしまって、
なんか何にも出来てないなぁ〜みたいな気持ちが虚しくなるんだと思うのですが、
実際体が辛いし、そんなに元気よくも動き回れません💧

日が短くなって朝も夕方も暗いし寒いのも重なってると思います。
パッとしない天気が続いたりもあるとは思うのですが、、
ここ最近ほんと無気力です🥲

妊娠中の無気力みんなどう対処してるんだろうか、、、

コメント

K

あります!分かります!
私はもぉ妊娠中だし〜とわりきっちゃいました😝
しかたない!今は赤ちゃんがお腹にいる体なんだから普段通りできなくて当たり前

ダラダラしたい体のときはきっとお腹の赤ちゃんがそれを望んでいるんですよ(^^)
ママ今は激しく動かないで〜て(^^)

1歳のお子さんがいる中の妊娠中ですか?
もしそうならより大変だと思います!無理なさらず!

私も5ヶ月前に2人目産みましたが大変だし悩みまくり
産まれたらダラダラできないから今のうちです❤
今のお子さんとの時間も大切にしつつ無理のない生活ができたら最高ですね❤

元気な赤ちゃんの誕生を願ってます😌

手毬歌

赤ちゃんの為にと思えば気持ちが楽になりませんか?

赤ちゃんが生まれてくる準備を私の体がしてて、だるかったりするんだろうなー。ゆっくりしよー😆
赤ちゃん、お腹の中で元気にそだってね。
って休んでました。

産んだら初めのうちは眠る暇もないくらい忙しくなりますから、今は休みましょ!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのためとは思っててかなりゆったり過ごさせてもらってたのですが、、
    つわりも終わって楽になったし、体というよりはほんと日の短さとかのせいなんだなーの精神的な無気力が凄すぎてチョット沈んでしまいました💦💦

ほんと最初笑えないくらい忙し過ぎですよね(笑)
    心配だ😂

産んだら子供たちと目一杯遊んであげられるよう今はたっぷり休んどきます🙌😆
    ありがとうございました!

• 11月6日
ママリ

ありがとうございます!
はい、小学生ともうすぐ2歳がいます☺️上の子が下の子のこと見てくれたり、かなり甘えてるし基本的にはかなり開き直ってるんですが、つわり終わったら結構家事とかも出来たりして、秋で過ごしやすかったしイキイキとしてたんですがね〜冬到来間近で薄暗い時間が長いせいか一気に無気力になっちゃって💧
旦那も激務だし、なんか自分だけが何もしてない感に苛まれました😂😂

仕方ないですね!赤ちゃんのため!割り切って休みます🙌😂
ありがとうございました💕

ママリ

⬆︎
Kさんへの返信でした💦