※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が口に入れた食べ物を出して再び食べる行動について、理由が分からず不思議に感じている。他の子や経験がないため、気になっている。

11ヶ月の女の子なんですが、口に入れた食べ物をわざわざ口から出してまた食べるんです。

これ、何でかわかりますか?笑

遊んで食べないわけではなく、食欲旺盛で何でも食べてくれるので、特に悩んでるわけでもないんですが、ただ何してるのか気になりました(笑)

遊び食べ時期?とも思いましたが、本人は超真剣な顔で食べてるんです。

何してるんでしょう…手に出したあと、指に挟まったりして食べれなくなって怒ったりしてます(笑)
…おバカさん?と笑うの堪えてます。

上の子はやらなかったので不思議です。
甥っ子や姪っ子、他の赤ちゃんもやってた子を見た事ないですー(^^;;

コメント

確認してるんじゃないですかね?☺️

• risamomoママ

risamomoママ

確認♡なんの食べ物?って感じですかね。
    でも、口から出したものを見てるわけでもないんですよね〜
    手の感触?で確認してるのかなぁ…

• 10月12日

退会ユーザー

もぐもぐしてグチャグチャになった食べ物を触って、感触の違いを確認してるんですかね?(*^^*)
    遊んでる訳じゃないとの事なので、恐らく食べ物の形の変化が面白いのかなぁと感じます☺️
    実際見た事はないですが、よく聞きますよ!

• 10月12日
  • risamomoママ

risamomoママ

そうなんですね〜
    言われてみれば確かに、おかゆなど最初からドロドロな物は出してません!やはり形の変化を…?
    赤ちゃんてホント面白い事しますよね♡
    汚されるのは大変ですが、今だけと考えてこちらも楽しんで見守ろうかと思います(笑)

• 10月13日

退会ユーザー

赤ちゃんからしたら、見るもの触るもの全てが刺激なんですよね(*^^*)
    どんどん世界が広がって楽しいんでしょうね♡

• 10月13日