※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がミルクをあまり飲まず、離乳食はよく食べるがミルクが心配。ミルク量が不足しているか悩んでおり、どう対処すべきか相談。

どうしましょ〜?😵‍💫
息子がミルクをあまり飲みません💦
離乳食は3回食になっているのでよく食べてくれます!
ミルクをあまり飲まないから1回の離乳食の量を増やしたら食後(1時間後くらい)のミルクを飲まなくなりました😵‍💫
5ヶ月の頃ミルク&哺乳瓶拒否で1ヶ月かけて克服したのですが、200飲むことはほとんどありません😭
昨日は一日のミルク300いかないし、今日はお昼の後のミルク10しか飲みませんでした😂
夜はだいたいごはん▶️お風呂▶️ミルク▶️寝るって感じで遅くても20時には寝てくれます!
その夜のミルクだけはなんとか飲ませていますが、朝と昼はなんとか飲ませようとしてもダメです💦
この月齢でミルク足りなさすぎですよね🥲
体重も平均よりちょっと下です💦
離乳食を増やしてこのままでいいのか、離乳食減らしてミルクあげた方がいいのか、、、
みなさんならどうしますか?
また、どうしてましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食よく食べてくれているのなら、ミルクは補助的な感覚で飲む分だけあげればいいとおもいますよ!
我が家は元々完母だったのもあり、離乳食始まってからはフォロミあげてました!

• ママリ

ママリ

この月齢からミルクを増やすのもなぁーって感じですもんね😅
    ミルク飲まないなら飲まないで良い!って気持ち切り替えます(*^^*)

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちも飲みませんでしたよ😊

10ヶ月だとおやつと寝る前にミルクあげてどっちか飲めばいいやくらいでしたよ😂
でも、離乳食しっかり食べてれば大丈夫だと思いますよ。

気になるなら、離乳食にミルクを使うとか、フォロミにしてみるとかどうですかね(味変的な意味で)🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ミルク飲ませなきゃって気持ちだけが焦って息子も私も疲れ果ててました🥲
    離乳食食べてくれるのでそれで良しとします!
    朝はフレンチトーストやパン粥にしてミルクを使うようにします♪

• 11月5日
ゆーゆー

うちはその頃にはだいぶ離乳食食べてたのでフォロミあげてましたが、ミルク飲まないなら離乳食の量増やしていって卒乳で良いかなと思います😄

逆にうちはそれなりに食べてて体重も増えてたのにフォロミあげててやめさせたいのに欲しがってたのでやめられるときにご飯に移った方が後々楽かもです!

• ママリ

ママリ

どんどんミルクの量減らしていくのが普通ですもんね💦
    これから増やして1歳超えても欲しいと言われるよりはこのタイミングで卒乳でも良いかもですね!
    離乳食で栄養バランス考えてみます😊😊

• 11月5日