※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

1年間の不妊治療後、陽性反応が出たが胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性も。不安と悲しみでパニック状態。同じ経験の方、話を聞きたい。

度々すみませんm(__)m
1年間の不妊治療後、ようやく陽性反応がでたので本日病院にいきました。生理日から数えると5w4dくらいですが胎嚢が見えませんでした。病院でも尿中hcgを確認されており、子宮外妊娠の可能性もあると言われましたm(__)mタイミング指導を受けてましたので、排卵日は間違えありません(;_;)4日後、再診ですがここで胎嚢見えてもきっと小さくて流産の可能性もありますよね?(;_;)
ドキドキして病院に行ったのに、泣きながら帰ることは想像もしていませんでしたm(__)m
悲しみと不安でパニックです、乱文ですみませんm(__)m
同じような経験のある方、お話聞かせてください(;_;)!

コメント

ずもーる

今回二人目という事もあり生理日から数えて7w過ぎで産婦人科を受診しましたが、小さな胆嚢しか確認出来ず先生から「生理日からすると心拍確認出来てもおかしく無いんだけど。」と言われました。
2週間後受診し、無事に母子手帳を貰いました。この2週間は毎日不安で押し潰されそうでしたw
私も5wで受診したら胆嚢すら確認出来なかったと思います。
妊娠初期は個人差があるみたいなので、赤ちゃん信じて待ちましょう!
と言っても不安ですよね。妊娠初期はネット中毒になっちゃいます。笑

• rin

rin

コメントありがとうございます(;_;)❤︎ほんとネット中毒です!!
    ずもーるさんのコメント見て少し希望が持てました!ありがとうございます(;_;)!

• 10月12日
ほぺ

まん丸でまだ心拍が確認とかできなかったです。
写真は計算では5wくらいだったはずが、大きさが4wくらいのサイズだったようです。

お互い頑張りましょう

• rin

rin

妊娠おめでとうございます。
    私はまだ胎嚢すら確認できてませんので羨ましいです(^_^;)
    お互い無事に出産できるといいですね(^人^)

• 10月13日
  • ほぺ

ほぺ

不安にさせてしまったならごめんなさい!
    えっと自分も数えた週数とは違ったサイズだったので、安心して欲しいという意味です。
    文章力なくて変に嫌味になってたら本当にごめんなさい!

私も5wだからそろそろ綺麗に丸が見えるねと思い病院に行ってみたらまだ写ってなくてその4日後に写ってたとかでした。
    写ったと喜ぼうにもその時は週数は6w入る前だと思っていたので、4wと書かれていて流れるの?って不安になりました!

でも、この時期は赤ちゃんの成長は個人差が本当にあるみたいなので、もう少し待ってたら可愛い袋が見えるはずです!

お互い元気に産んであげましょう⭐️
    (分娩動画でかなりビビってますが)

• 10月13日