※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
子育て・グッズ

トイトレ順調。昼寝後はパンツ。頻回なトイレが大変。1時間に1回にまとまれば有難い。

トイトレ、トイレの回数について★

最近トイトレがわりと順調で
パンツを履くと「おしっこ出る」と教えてくれて
トイレでおしっこが出来ます✨(うんちは❌)

午前中は公園2時間〜昼ごはん〜昼寝の流れなので
お昼寝後からパンツにしています。
おしっこって教えてくれるのはいいんですが
トイレの回数が頻回(30分〜1時間に3回)で
中々大変なんですがこんなもんですかね?😂
1時間に1回くらいにまとまってくれたら
有難いんですが🤦‍♀️💦

コメント

ママリ

1時間に3回トイレに行くってことですか?😳

ちょっと多いですね😅
まりあんさんが大変ですよね🥲

トイトレは始めたばかりですか?
始めたばかりなら感覚が掴めるようになるまで頻繁に行ってました🙆‍♀️

  • まりあん

    まりあん


    そうです!!何なら15分に1回(笑)ジャーっと音がする量ではあるけど膀胱には貯めてなさそうな量です😅

    今週始めたばかりです✨
    いま妊娠8ヶ月で中々付き合うの大変ですが、最初は仕方ないですかね😂

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ


    娘も最初は頻繁に行ってましたよ😌
    感覚掴めたらためれるようになると思います😌

    • 11月5日
  • まりあん

    まりあん

    少し安心しました😢✨✨
    これからどんどん感覚があくと信じて付き合いたいと思います☺️

    • 11月5日
ボンジュール

2歳9ヶ月の娘がいます。

朝起きて小1大1
お昼に小1
夕方に小1たまーに大1
寝る前に小1
が、娘のトイレ回数です。

水分補給の量やそもそものお子さんの膀胱の大きさ・膀胱が成長途中などもあるので、回数は同じ年齢でも凄く異なると思います。

回数が頻繁ですと疲れてしまうなどもあると思うので、ママの気持ちやバタバタしない時間で、オムツに切り替えてもいいかと思います。

  • まりあん

    まりあん

    すごくトイレまとまってていいですね🥺✨✨

    本人が今やる気があるし私が2ヶ月後に出産を控えているので、ゆっくり見てやれるのが今しかなくて🤦‍♀️💦あと寒くなるとパンイチって訳にいかないなぁと(笑)
    ご褒美のアンパンマンシール、ママがめっちゃ褒めてくれるのが嬉しくてわざと頻回…なんですかね🙈

    • 11月5日